• ベストアンサー

見に覚えのないメールが承認欄へ

皆さんは良く迷惑メールが来ると良く聞きますが私は殆ど来た事も有りません それが先程見に覚えのないメールが来ました。 添付もありましたので即削除してゴミ箱を空にしました。 で、教えて欲しいのですが、このメールわかりますか、なんか気になって・・・ 送信者:Mail Delivery System 件 名:Delivery System Notification MAILER-DAEMON@iron1.○○○○gw.jp 未承認に来るならわかりますが、此れが承認欄に入ってきたのです 何か恐いような感じがしますが如何でしょか?

noname#47823
noname#47823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

そのメールは、あなたが送ったメールが相手から着信拒否されて戻ってきたということです。 そのように偽装して、ウイルスを送ってくることもあるので、未開封のまま削除したのであれば処置としては正しいです。 場合によっては、あなたのアドレスを偽装したウイルスメールが、 送信された相手側のサーバで拒否して送り返した可能性もあります。 いずれにしても、ウイルス対策ソフトを使ってメールのウイルスチェックをしておくことを勧めます。

noname#47823
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解出来ました、良く調べた結果相手に以前のアドレスに送っていました。 始めての事でしたので不安で意味も分からず質問しました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

http://daemon.m-i.jp/ という話ではなくて? #何がどう承認済みなのか良く解ってないが

noname#47823
質問者

お礼

ありがとうございました。 全くの素人なもんで意味が分かりました。

関連するQ&A

  • メールが送れません。(;´Д`)

    MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jpから自分で送ったメールと同時刻にDelivery Status Notification (Failure)という題名でメールが送られてきました。これは相手にメールが届いてるのでしょうか?それとも届いてないのでしょうか?

  • User unknownというメールについて質問です

    本日メールチェックをしたところ。 「Mail delivery system」という送信者名で 「MAILER-DAEMON」で始まるアドレスの「User unkown」 というタイトルの添付ファイル付きメールが届いていましたが。 私はこのアドレスでメールを送った覚えなどは 殆どありません。 なのにこのようなメールが届くということは やはりスパムやウィルスメールと取るべきでしょうか。 不安のあまり乱文で申し訳ありませんが、 どなたかご意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • 毎日10通メールが来ます。誰か教えて。

    わたしはホットメールを使っています。 この2週間ほど、毎日約10通ずつ、メールが届きます。 以下のようなところからです。 Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@aol.com> Returned mail: User unknown postmaster@acterna.com Undeliverable message Internet Mail Delivery <postmaster@tm.net.my> Delivery Notification: Delivery has failed Service de distribution du courrier <postmaster@libertysurf.fr> Notification d'騁at de la distribution MAILER-DAEMON@mail.buildreferrals.com failure notice これはウィルスに感染しているということでしょうか? ウィルスが勝手に私のメールから、上のメールサービスを利用している人たちに メールを配信しているのでしょうか? 感染しているとしたら私のPCでしょうか? それともホットメールの中の私のとこだけが感染しているのでしょうか? Trend Micro社のオンラインウィルススキャンをして見ましたが、 自分のPCにはウィルスは見つかりませんでした。 もう、長く続いています。 誰か、おしえてください。

  • 携帯電話に送信していないのにMAILER-DAEMONが来ます。

    お世話になります。AUの携帯電話を使用しておりますが、いくつか迷惑メールが来てはいます。通常はそのまま削除したりしているのですが、たまにMAILER-DAEMONから「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでしたと」いうメールが来てます。送信した覚えが無いのに来ているので気になります。しかもAUからではなくMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから来てます。(件名はNon delivery Notification) これはMAILER-DAEMONを装った迷惑メールということで気にする必要は無いでしょうか?それとも私のメールアドレスで誰かが不特定多数にメールを送信しているのでしょうか?だとすると送信料金がこちらに課金されるなんてことになるんでしょうか?(そんなに頻繁に来るわけではなく今のところびっくりするような料金請求は来てはいませんが) 同様の経験をされた方等のアドバイスお願いいたします。

  • 送った覚えのないメールが・・・

    MAILER-DAEMONから返ってきました。これってエラーってことですよね?相手のメールBOXがいっぱいで送れなかったようです。 それはいいんですが、問題は送った覚えがないこと。送信済みのファイルにもありませんでした。もちろん相手のアドレスは私のパソコンのアドレス帳には登録されていません。 送った文字も文字化けしていて何て送ったのかもわかりません。 これはウイルスでしょうか?一応ウイルス対策はしているのですがイマイチよくわかりません。 原因などおわかりになる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大量のMAILER-DAEMONやMail Delivery Subsystem

    身に覚えのない大量のMAILER-DAEMONやMail Delivery Subsystemを受信しました。 それも1分間隔で100件以上はあったかと思います。 別に一度に沢山のメール配信した覚えもなく心当たりがありません。 メールサーバへの攻撃でしょうか?それとも踏み台にされているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 送信エラー

    vodafoneからdocomoへメールを送ったら下のようなメールが返ってきました。 MAILER-DAEMON@n.vodafone.ne.jp Non Delivery Notification 送信先エラーです。(*2.0) To:<相手のアドレス@docomo.ne.jp> これは何が原因なのでしょうか?

  • エラーメールの事詳しい人いますか?

    トモダチにメールを送ったらエラーメールで  Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@atg-smtp1.t-com.ne.jp>  <こうやってきました。  これは相手がアドレスを変えたからなのでしょうか?  それ以外にエラーメールで帰ってくる事ってありませんか?

  • 見に覚えの無い送信エラー

    This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. といったような、 あなたが送ったメールは送信元に正しく送られませんでした、というようなエラーメールが大量に届いて困っています。 しかし私はメールを送った覚えがなく、送ったあて先も全く知らないアドレスで恐怖を感じています。 使っているメールソフトはOutlookです。これはバグでしょうか、それともウィルスに感染しているとか?

  • MAILER-DAEMON@・・・というメールが返信されてくるのですが。

    Outlookでメールを送った後に、送信者にMail delivery System<MAILER-DAEMON@・・・>、件名にUndeliverd Mail Returned to Senderという形で返信されてきます。一体どういうことなのかわかりませんので原因と解決方法を教えてください。できるだけわかりやすくお願いします。