• ベストアンサー

見に覚えのないメールが承認欄へ

皆さんは良く迷惑メールが来ると良く聞きますが私は殆ど来た事も有りません それが先程見に覚えのないメールが来ました。 添付もありましたので即削除してゴミ箱を空にしました。 で、教えて欲しいのですが、このメールわかりますか、なんか気になって・・・ 送信者:Mail Delivery System 件 名:Delivery System Notification MAILER-DAEMON@iron1.○○○○gw.jp 未承認に来るならわかりますが、此れが承認欄に入ってきたのです 何か恐いような感じがしますが如何でしょか?

noname#47823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

そのメールは、あなたが送ったメールが相手から着信拒否されて戻ってきたということです。 そのように偽装して、ウイルスを送ってくることもあるので、未開封のまま削除したのであれば処置としては正しいです。 場合によっては、あなたのアドレスを偽装したウイルスメールが、 送信された相手側のサーバで拒否して送り返した可能性もあります。 いずれにしても、ウイルス対策ソフトを使ってメールのウイルスチェックをしておくことを勧めます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 理解出来ました、良く調べた結果相手に以前のアドレスに送っていました。 始めての事でしたので不安で意味も分からず質問しました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

http://daemon.m-i.jp/ という話ではなくて? #何がどう承認済みなのか良く解ってないが

質問者

お礼

ありがとうございました。 全くの素人なもんで意味が分かりました。