• ベストアンサー

所さんの…

noname#1791の回答

noname#1791
noname#1791
回答No.2

クイズ「笑って許して」っていうのも ありましたね(これはめっちゃ古いかも) これも司会は所さんでした。

noname#6248
質問者

お礼

うっ…新たな疑問が…まぁいいかぁ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今はまっている、もしくは昔はまっていたバラエティー番組てなんですか?

    まあ、タイトルどおりの質問なんですけど。 うちでは、旦那が「学校へ行こう」にはまってますね。 素人のおかしさがいいとかで。 私は「劇的ビフォーアフター」が好き。家とか好きなので。 二人とも好きなのは「所さんの目がテン」ですね。 クイズ番組とか好きで、「百点満点」とか「年の差なんて」とか楽しみにしてましたね。「マジカル頭脳パワー」も、初期の推理クイズのときは良く見てました。 宴会芸になってからはあまりみませんでしたが・・・。 このほかに、これは面白かったよ、面白いよという番組をお聞きしたいです。 いまやってる番組だったら、その意見を参考に、見てみようかなーと思うし、昔の番組だったら思い出話に花咲かせ・・・ということで。 よかったら、書いてみてくださいね♪

  • ブランド品を取り合う番組

    良く覚えていないのですが、深夜にブランド品を女四人で取り合う番組をやっていました。 それぞれ四品ずつ出品して、クイズに優勝した人がその全部を持って帰るというものです。 多分1週間くらい前に放送してて、次週決着!という感じだったのですが、 何曜日だったかとか全く覚えておらず、気になっています。 そろそろ1週間たっていると思うので、結末ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 ちなみにゲストは中村うさぎさんだったと思います。

  • 所ジョージのサングラス

    所ジョージが出演している番組の『所さんの目がテン!』で使用している、ブルーのサングラスを手に入れたいのですが、メーカー名・商品名・取り扱っているお店等々、ぜーんぜんわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • アナウンサーに・・・

    去年のことです。私がクイズ番組に出演した時(小学生が出るクイズ番組で、応募すれば順番に出してくれて、出れば買い物券4にんで五千円。優勝すれば4人で五万円もらえるという小学生にとっては夢のような番組です)最初名簿で、名前を確認して下さいと言ったとき、ふりがなが間違っていたので訂正してもらいました。そして、リハーサルのときに名前を間違えられました。訂正する前に名簿に載っていた名前に。頭に来たんでアナウンサーさんに言ったら「ごめんなさい。」と謝ってもらったんで「いいか。」と思ったんです。そしたら本番でまた同じ人にまた同じ間違えをされたんです。本番は笑顔で通しましたが…。でも、かなり頭に来ました!!確かに私の名前は「普通こう読まないだろー」みたいな感じなんですが。でも、訂正したのにひどいですよね!! 皆さんはこんなことやられたらどう思います??また、こういう体験をしたことがある人は教えて下さい。

  • 所さんの目がテン!「ホテル暗く乾燥した理由は?」

    以前バラエティ番組の「所さんの目がテン!」で放送された内容なのですが、「ホテルの部屋が暗く乾燥した理由」というものを紹介されたようです。新聞の見出しでそういうように書いてありましたが、放送そのものは観れませんでした。そこで教えていただきたいのですが、ホテルの客室が暗く乾燥した理由はどのような内容だったのでしょうか。

  • 鉄道クイズ?

    20年以上前ぐらいだと思うのですが、4・5人1組でチームを作って電車に乗り、クイズに間違えるごとに一人ずつ降ろされてしまうようなクイズ番組があったように記憶しています。 今でも番組として成立しそうな感じがしますが、その当時の番組タイトルや詳しい内容などは、どこかのサイトでで分かりますでしょうか?

  • 今日の「笑っていいとも!」で

    今日の「笑っていいとも!」の最初の コーナーゲストは桜塚やっくんですよね? そのコーナーでは秘密ゲスト(桜塚やっくん)の 何処が誰に似ているかと言うクイズをやって 出演者が当てていくと言うものなのですが どんな所を誰に例えられていたのか教えて 下さい。写真は3枚あったと思います。 私が番組を見たのはテレフォンの後だったので そのコーナーは丸々見られませんでした。

  • 最近よく見る書道家の先生の名前を教えてください

    タイトルのとうりなんですが、先生の名前を知りたいのです。 見たテレビ番組は、この前の「この二十年を100人から見る」みたいなタイトルで、明石家さんまと所ジョージが司会で番組の最後に、ビート武がゲストに来たときの先生なんですが。後かなり前に世界一受けたい授業にも出ていました。わかる人は教えてください。 お願いします。。

  • むか~しのTV番組で言っていた事

    むか~し(30数年前)に、テレビから聞こえてきたフレーズが、最近頭から離れずに困っています。 それは意味も思い出せないくらい昔なので、単語だけなのですが、 「テン・フォー・テン・テン」と言っていました。 どなたか、この意味かTV番組名をご存知ないでしょうか?

  • 夢中になって観たクイズ番組

    皆様が、昔、夢中になって観たクイズ番組は何ですか? 私の場合は、年末に放送されていた【アメリカ横断ウルトラクイズ】が、真っ先に挙げられます! 福留さんの「ニューヨークに行きたいか~?」とか、番組のオープニング曲、後楽園球場での、【○×クイズ】が、強く印象に残っています。 当時、テレビを観ながら、「僕も、大きくなったら、アメリカ横断ウルトラクイズに出るからね!!」と言っていたものです。 確か、優勝者で女性の方がいらっしゃいましたよね?お名前、何でしたっけね? あと、毎週、楽しみにして観ていたのが、【関口 宏のクイズ100人に聞きました!】です。 これは、小学生のとき、クラスのお楽しみ会でもやりましたね! 【クイズ46人に聞きました!】みたいな感じで(笑) その内容というのが、また小学生らしく、「将来、総理大臣になりそうな人は?」とか、「将来、テレビに出そうな人は?」とか、そんな感じで、やっていたことを記憶しています。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。