• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学生の方に・・・・プレゼントについて。

  • 質問No.2288775
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 回答数3
付き合って2週間の彼氏の誕生日に二人のイニシャルの入ったネックレスをプレゼントしようと思っていますが、貰ったらどう思いますか?重いですか?
相手は人並みに恋愛を経験してきた人で、私は今高校生で初めての彼氏なんです。
どんなことで冷めたりするのか嫌われたりするのか分からなくて本当に怖いです。
こういうことをされたら嬉しいこととかもよければおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (38/187)

まじめに付き合っている仲であれば全然重たくないと思いますよ!私も彼氏と付き合ってすぐにお互いのイニシャル入りの指輪を作りました。

喜んでくれるといいですね。
お礼コメント
noname#18747
御回答ありがとうございます。
今日作ってきました。
このアドバイスがなければやめていたと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/07/23 20:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (13/90)

高校生で初めての彼氏が出来たあなたも十分人並みに恋愛してると思いますよ、相手が年上で経験がある分不安が大きいかもしれませんね。

付き合って2週間で彼氏の誕生日というのは早い気もするかもしれないけど単純に喜んでくれると思いますよ。

どんな事で冷めたり嫌われたりするかは誰にもわからない事なので色々状況とか詳しく書いたほうがより具体的なアドバイスがもらえると思います。

楽しい時期ですね♪
お礼コメント
noname#18747
御回答ありがとうございます。
今日、作ってきました!
喜んでくれたらいいなぁっておもいます。
ありがとうございました。本当にありがとうございました★
投稿日時:2006/07/23 20:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (46/134)

全然重たくないです★
むしろ、嬉しいですよ~
私の知人Aさん♂は、いつも革のブレスレットを身につけています。
その革のブレスレットには・・・彼女さんの名前が彫ってあるんです!
ラブラブですよね~羨ましい・・・(笑)
話が変わってしまうんですけど
男性って、女性から頼られたり甘えられたりするとすごく嬉しいそうなのです。
そのAさんが付き合ってる彼女は2コ下で、つまり年下の彼女なんですけど・・・
Aさんに言わせると、もう仕草からなにまで、全てがカワイイんだそうです。
質問者さんのその不安、彼に打ち明けてみてはどうですか??
彼はもう大学生ですし、受け止めてくれますよ。
そういうきっかけをつくって、彼との中を深めていくのもいいんじゃないですかね。。
プレゼントを渡した後に(メールでもいいと思います)
『イニシャルの入ったネックレスって重いかな・・・?これを渡すことによって○○に嫌われちゃうんじゃないかって、あたしへの気持ちが冷めちゃうんじゃないかって怖くて・・・この日までずっと不安だったんだ』
みたいな感じで言ってみれば
彼の素直な返事が返って来ると思います。
恋愛に不安はつきものです!
でもその不安を一人で抱え込んで溜め込んじゃうのは自分の首をしめるようなもの。
だったらこういう大胆告白をしてみてはどうかな?
彼への不安を“彼”に話すことで、進展していく場合もあります!!
お礼コメント
noname#18747
御回答ありがとうございます。
今日、早速作ってきました。
airi000さんの知っておられる彼女サンのようにはなれないかもしれないけど、頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/07/23 20:38