• ベストアンサー

これって・・・

以前、首にグリグリしたものがあると質問させていただいた者です。 首のグリグリ、きっとリンパ腺の腫れだと思っているのですが、それが2週間位続いていて、触ってもほとんど痛みはありません。 喉が何となく痛くてよく中をみたら、ノドチンコにポチっと何か出来ているように見えました。そして、ノドチンコの少し上の部分から、舌を上にまっすぐにして触れることが出来る部分まで、ポチポチとすごく小さな出来物らしきものができていました。これって、何か病気なんでしょうか?ガンとかではないか、と心配です。ちなみに、明日病院に行くつもりなのですが、何か分かることがあったら教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moririn21
回答No.1

首に、グリグリがあるということですが、しこりみたいなものでしょうか??そのしこりが、増えたりしていませんか??もし、脇や、股下にも同じようなグリグリがあるようでしたら、なおさら医者に見ていただいて、検査をしていただいた方がいいと思います。  私の弟も、高校生の時に、同じ症状があり、弟の場合は、始め首に、痛みのないしこりがあり、それが脇・股下にもしこりが出来始め、病院を訪れました。いろいろな検査をした結果、悪性リンパ腫だったのですが、治療をした結果、今では元気に働いています。治療から8年たっていますが・・・。  異常がある・ないにしろ、早いうちに見ていただいたほうが、安心です。

105scarsdale83
質問者

お礼

首以外にはグリグリしたしこりはないみたいです。このしこりが増えたりするようなら要注意なんですね。一応、病院に行ってきたのですが、先生も多分大丈夫だと思うけど…といった感じでした笑。