• 締切済み

Accessのレポートでのレコード数の表示方法

Accessでレポートを作成しています。そこで、市区郡、氏名、その他の順でグループレベルを振分けました。この時、人数がすぐ出るように、レポートにテキストボックスを作ろうと思うのですが、どうすればいいですか?氏名の数をカウントしてくれればと思うのですが、うまく行きません。教えて下さい

みんなの回答

• Gin_F
回答No.2

> 名前だけをカウントすることは出来ませんか? =Count([名前]) だと、どうでしょう?

vrararararav
質問者

補足

名前では日付の数ほどカンウトしてしまうのです。。。

• Gin_F
回答No.1

> レポートにテキストボックスを作ろうと思うのですが、 どこに作るかによって変わってきます。 グループフッターとかであれば、Count 関数を使えば大丈夫だと思います。 テキストボックスのコントロールソースプロパティに =Count(*) のように入れてみてください。

vrararararav
質問者

補足

ありがとうございます。すぐに、人数を把握できたのですが、データとして、名前があり、それに対応する日付が複数あります。延べ人数は教えて頂いたことで、出たのですが、名前だけをカウントすることは出来ませんか?