• 締切済み

ファイルの削除確認のダイアログが消えない

知り合いからPCの調子が悪いので見てくれと頼まれPCを預かりましたが、原因不明で困っています。 PCは(PAG5X14PME)です。 症状としては、ブラクラのような感じで、フォルダやファイル、アプリのショートカットなどをクリックすると、ファイルの削除確認のダイアログが表示され、「いいえ」を選択して消してもすぐにダイアログが表示され消すことができません。タスクマネージャーを立ち上げプロセスを見ようとしても「タスクマネージャーの警告ダイアログボックス」が表示され、勝手にプロセスを終了させようとします。 Norton nternetsecurityで完全スキャン、Spybot・Ad-Awareなどでスパイウエアの削除はしましたが、変わりません。 多分アダルトサイトなどを観覧してから症状が出るようになったなどと言っておりました。 OS再インストールやシステムの復元以外で解決法は無いでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.1

以下のソフトで多少の設定は戻せると思いますが やはり完全にはリカバリですね・・・ 窓使いの友 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/index.html

kazu0011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりリカバリしかないのですかね…。 ご紹介のソフトに該当する設定項目がみつかりませんでした。 しかし、なかなか面白いソフトですね、ありがとうございました。