• ベストアンサー
  • 困ってます

今問題になっているSHARP製携帯の機種は?

  • 質問No.2288641
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 回答数3
特定の文字入力で作動しなくなったり再起動されたりという記事を拝見しました。
私はボーダフォンの903SHを使用しています。
どこを調べても対象機種一覧がでてきません。
この機種も不具合機種に含まれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (195/541)

ドコモ
「SH902iS」、「DOLCE SL」(SH902iSL)、「SH902i」、「SH702iD」

ボーダフォン
「905SH」「904SH」「804SH」「705SH」「V403SH」

とのことです。

ご使用中のキャリア(電話会社)のサイト(ホームページ)を見ればこの手の情報は載っていますよ。
お礼コメント
noname#50445
ご回答ありがとうございます。
HPは可能な限り見渡したのですが見落としていました。
一覧有難う御座います。
投稿日時:2006/07/22 01:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1081/2857)

ご自分の携帯から「157」をダイヤルしてお客様センター総合案内へかけてみるのが一番手っ取り早いです。
お礼コメント
noname#50445
ご回答ありがとうございます。
そうですね。日頃お客様センターは利用しないので考えもしませんでした。ご指摘有難う御座います
投稿日時:2006/07/22 01:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

903SHは「かぜがなおりかける」と一度に入力して変換していくと電源が落ちる機種に含まれています。

機種の不具合というか、文字入力ソフトの影響なんですけどね。
先に話題になっていた「みられまくっちゃ」はshoin4というソフトを使っている機種で、903SHなどの「かぜがなおりかける」はshoin3ですね。


話題にはなっていますが、一度に入力せずに「かぜが」「なおりかける」などで一度文章を区切れば回避できますし対象機種が多い事から結構な騒ぎになっていますが、そんなに深刻なバグでもないです。

気になるのであれば、ショップで預かり修理は可能な様です。
お礼コメント
noname#50445
ご回答ありがとうございます。
一応903SHも対象機種に含まれるんですね。
文章を切って回避しようと思います。
投稿日時:2006/07/22 01:10