• ベストアンサー

今問題になっているSHARP製携帯の機種は?

特定の文字入力で作動しなくなったり再起動されたりという記事を拝見しました。 私はボーダフォンの903SHを使用しています。 どこを調べても対象機種一覧がでてきません。 この機種も不具合機種に含まれているのでしょうか?

noname#50445
noname#50445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.3

ドコモ 「SH902iS」、「DOLCE SL」(SH902iSL)、「SH902i」、「SH702iD」 ボーダフォン 「905SH」「904SH」「804SH」「705SH」「V403SH」 とのことです。 ご使用中のキャリア(電話会社)のサイト(ホームページ)を見ればこの手の情報は載っていますよ。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30064.html
noname#50445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPは可能な限り見渡したのですが見落としていました。 一覧有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

ご自分の携帯から「157」をダイヤルしてお客様センター総合案内へかけてみるのが一番手っ取り早いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060720.html?cc_7411=
noname#50445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。日頃お客様センターは利用しないので考えもしませんでした。ご指摘有難う御座います

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

903SHは「かぜがなおりかける」と一度に入力して変換していくと電源が落ちる機種に含まれています。 機種の不具合というか、文字入力ソフトの影響なんですけどね。 先に話題になっていた「みられまくっちゃ」はshoin4というソフトを使っている機種で、903SHなどの「かぜがなおりかける」はshoin3ですね。 話題にはなっていますが、一度に入力せずに「かぜが」「なおりかける」などで一度文章を区切れば回避できますし対象機種が多い事から結構な騒ぎになっていますが、そんなに深刻なバグでもないです。 気になるのであれば、ショップで預かり修理は可能な様です。

noname#50445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応903SHも対象機種に含まれるんですね。 文章を切って回避しようと思います。

関連するQ&A

  • ボーダフォン SHARP機種

    シャープの機種でメールを受信した時に、特定の絵文字(ハート・悪魔・天使など)が文中に入ってると受信メールを読む画面の背景にアニメーションが現れる(ハートならハートが文字の背後でアクションする)のですが…、その機能をON/OFFするための設定をどうやったら切り替えられるのか分からなくなりました。説明書も読みなおしてみたのですが、その機能の名前がわからないので見つかりませんでした。どなたかSHARP機種を使ってる方、設定の方法がわかりましたら教えてください。ちなみに私はV603SHで、たしかV601SHくらいから、この機能が使えるはずです。

  • SHARP製携帯電話の不具合

    現在ニュースになっている携帯電話 ----- 不具合のある機種でメールを作成する際、語尾に「まくっちゃ」を含む言葉や、「かぜがなおりかけた」といった特定の言葉を入力して、一度に漢字変換しようとすると、突然作動しなくなったり、自動的に再起動したりする ----- に該当しています。 ショップに電話をしたところ、預り修理になり代替機を渡すという対応を受けました。 ことらとしては携帯の中身が消えなければ問題無く、その件を伝えたら「大丈夫です」と言われたのですが、 以前に別件で行った際「中が消える可能性は絶対ないとはいえない」と言われたのを思い出しました。なのでその時は出すのを止めました。 店頭で再確認するつもりですが、 今回の不具合の件で既に修理に出された方で、違う対応をされた方、 また、中身が消えてしまった方がいましたら教えて下さい。

  • 旧ボーダフォン機種からドコモへの絵文字メールはできますか

    旧ボーダフォン機種からドコモ機種への絵文字メールは送信できるのでしょうか。現在の3Gならばもちろん可能です。どうやら相手のメールは受けることはできるようですが、絵文字入力すらできないのですが。 ちなみに使用機種はV603SHです。本当に素人な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ボーダフォン3Gの新機種について

    現在ボーダフォンのV601SHを使用しています。前にここで3Gに機種変更したいのですが・・・と質問したところ3Gの現状がよくないということで時期を改めました。最近3Gで新機種がいくつか出てきたので新機種の状況をお聞きしたいと思っています。端末の故障や電波、その他文字入力などの使いやすさ等さまざまな点から、おすすめのものを教えてください。個人的にはv903tがいいと思っていますが、それ以外の機種の情報についてもよろしくお願いします。

  • ●vodafone SHARP V601SH

    お世話になった方の電話番号をvodafone SHARP V601SHのからスマホに入れたいのですが(手入力で)、 上記の機種と814Tのアドレス帳に残っています。 それでvodafone SHARP V601SHを起動させようとすると 「起動中 しばらくお待ちください」と画面が全然変わらず、 ずっと2日間同じ状態が続いています。 電源 OFFもできません。 なんともならない状態です。 どうすれば起動させることがことができるのでしょうか? また 814Tの方は起動させるとUSIMが未挿入です。 「電源オフ後 USIMを挿入してください」 となります。 USIMカードは金色の面を上にして装着しています。 どうしてもお世話になった方に連絡を取りたいのですが 上記の2点どうすれば解決できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 携帯の文字入力の仕方

    こんにちは。 私は今docomoの携帯を使っていて、 vodafoneかauに変えたいなぁと思っているのですが、 vodafoneやauの文字入力の仕方でベル打ち入力が 付いてるかどうかなんですが・・。 今の機種(SH505i)では2タッチ方式となってますが。 やっぱりdocomoは過去ポケベルを扱ってたから その入力の仕方があるのでしょうか? vodafoneやauを使ってる方、知っている方が いらっしゃったら教えてください。

  • 今問題のシャープ製携帯電話について。(それと同時に修理に関して?

    こんにちは。よろしくお願いします。 Vodafoneの3G携帯、802SHを使用している者です。 1つ目。 昨日、携帯の電源を一度OFFにし、その後電源をつけると「起動中です」の文字の画面に進んだ途端、再起動という永久ループになってしまいました。 店に持ち込んで対応してもらおうと考えてますが、最悪の場合機種変更も考えています。 ただその際に気になるのが、壊れた携帯の方のデータなのですが、店でやってもらうデータ移行は携帯の電源がつかない状態でもできるのでしょうか? 2つ目。 製造元のシャープに、クレームを出したら無償修理で通らないですかね?(1年保証は切れているので無理も承知~ですが。 買った当初から、起動できない、1日中「圏外」表示から戻らない、電源が勝手に落ちる。などで結構イライラしながら使っていましたが、まぁ、放置しておけばそのうち戻っていたので今回も、とは思っていたのですが、いい加減クレーム出せたらと思っています。 店を通してクレームって出せるんですかね?専用のコールセンター? ちなみに、今まで使ってきた間で、ショップに持ち込みは何回もしてますが、その都度、「え?どういう症状ですか?今現在は使用できるようなので様子見てください」とそのまま返されました。(ショップに持ち込んだときに限って、上記症状が出ませんでしたので。 3つ目。 シャープ製携帯の不具合について、自分のも対象機です。 Vodafoneは「不具合の起こる動作は2つのみ」のような発表ですが、ニュースでは「その他にもありますが他は伏せておきます」のような表現でした。 うまーく絡めて、今回の起動しない件も不具合~の方から来るものじゃないの?みたいな感じで通すつもりですが、Vodaの発表不具合以外では対応してくれなかったりするんですかね? 長文になりましたが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • お勧め携帯機種※ドコモ

    携帯の買い替えを検討しています。 今日、ショップへ行き、買い替る予定です。 今現在は、ドコモのSH903iというかなり古い機種を使用しています。 SHは、カメラの質が良い点が気に入って、買い替えの度にSHにして来ましたが、 不満な点が、文章(メールや、サイトへの投稿文)を打っていると、 文章が長くなるにつれて、表示速度が遅くなる点です。 ボタンを押しても、文字となって反映されるまでに時間がかかり、苛々するというか。 そこで、今回の買い替えではSHは候補から外す事にしているのですが、 他のメーカーの物では、その様な事は起こらないのでしょうか。 出来れば、カメラの画素もそこそこの物で、上記の様な文章作成の時の不具合が無い機種を求めています。 お勧めがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • SIMカードの入った携帯の機種を教えてください。

    こんにちは。海外で使用の必要ができてたので、SIMカードの入れれる携帯電話を探しています。(現地ではSIMカードのみ持っています)ボーダフォンのものに入っていると聞きましたが、どの機種に入っているのでしょうか?(ちなみにV501には入ってませんでした)一覧などで分かりやすいサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ボーダフォン携帯について

    現在、いまだにV802SH(ボーダフォン携帯)を使用しています。 前々から調子が悪くてMNPで他キャリアへの移行も検討している 最中なのですが、Wホワイト契約したため、6ヶ月は移行できません。 そこで、ここ何日かで更に調子が悪くなってきています。 あと半年もつかどうか・・・。 不具合内容は下記のとおりです。 (1)メール送受信時に携帯の電源が再起動することがある。 (2)待ち受け中に再起動することがある。 (3)圏内であるにもかかわらず、電話しても圏外アナウンスに  なることがある。 (4)圏内であるにもかかわらず、メールの受信ができない。  (翌日電源オフオンすると連続して受信した) (5)圏内なのに、インターネット接続ができなくなる。 上記の現象が少なからず1回/日おきています。 ショップにもって行って修理可能なのでしょうか? (ボーダフォン機種は対象外?) それとも機種変更すべきでしょうか? しかし、本体料金が高く購入形態(分割支払い)に関しても イマイチ乗り気ではないのです・・・。 アドバイスお願いします。