• ベストアンサー

今問題になっているSHARP製携帯の機種は?

特定の文字入力で作動しなくなったり再起動されたりという記事を拝見しました。 私はボーダフォンの903SHを使用しています。 どこを調べても対象機種一覧がでてきません。 この機種も不具合機種に含まれているのでしょうか?

noname#50445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.3

ドコモ 「SH902iS」、「DOLCE SL」(SH902iSL)、「SH902i」、「SH702iD」 ボーダフォン 「905SH」「904SH」「804SH」「705SH」「V403SH」 とのことです。 ご使用中のキャリア(電話会社)のサイト(ホームページ)を見ればこの手の情報は載っていますよ。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30064.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPは可能な限り見渡したのですが見落としていました。 一覧有難う御座います。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

ご自分の携帯から「157」をダイヤルしてお客様センター総合案内へかけてみるのが一番手っ取り早いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060720.html?cc_7411=
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。日頃お客様センターは利用しないので考えもしませんでした。ご指摘有難う御座います

• oneball
回答No.1

903SHは「かぜがなおりかける」と一度に入力して変換していくと電源が落ちる機種に含まれています。 機種の不具合というか、文字入力ソフトの影響なんですけどね。 先に話題になっていた「みられまくっちゃ」はshoin4というソフトを使っている機種で、903SHなどの「かぜがなおりかける」はshoin3ですね。 話題にはなっていますが、一度に入力せずに「かぜが」「なおりかける」などで一度文章を区切れば回避できますし対象機種が多い事から結構な騒ぎになっていますが、そんなに深刻なバグでもないです。 気になるのであれば、ショップで預かり修理は可能な様です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応903SHも対象機種に含まれるんですね。 文章を切って回避しようと思います。