• ベストアンサー

マニキュア塗るときのアワ?!!!

chobi9911の回答

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

マニキュアを塗る前にシャカシャカ振っていませんか? 気泡のできる原因になります。 手のひらの上でゆっくり転がすようにしてみましょう。 はけもビンのふちでよくしごいて薄く少しづつとるようにしましょう。 一度にとる量が多いのも気泡ができてしまいます。 上に塗るときに完全に下が乾いていないと、乾燥時に出る気体で気泡が できてしまいます。 マニキュアの保存も日のあたらない涼しいところがお勧めです。