• 締切済み

受信拒否してるのに電話してくる元彼って・・・

2月に別れた彼がいます。彼から別れをつげました。その後は週に1度程なぜか電話がありなんでもない事を話しています。先日いろいろな事情が重なり元彼を含めて友達6人で食事することになりましたが(お酒も入っていましたが)私が泣いてしまいました(自分でも何故泣いたかわかりません)。次の日みんなに「昨日は雰囲気を壊してわるかった」というようなメールをおくったところどうやら元彼が受信拒否しているようでした(相手が受け付けませんと帰ってきます)。なのにいまだに週1で電話があります。私は嫌われているのですか???なんなんでしょうか???(彼は受信拒否についてはしてないよ~と否定しますが・・・絶対してます。着信拒否はしてません)

noname#42997
noname#42997

みんなの回答

回答No.2

もしかしたらメールアドレスを変えたのでしょうか?そこはわかりませんが、嫌われてはいないのでしょうが(電話してくるくらいなので)、恋愛感情は絶対に持たれていないですよね。たぶん。 別れた彼女でも女っけが無いのが寂しいから電話している、という感じではないでしょうか??

回答No.1

こんばんは、はじめまして。 早速ですが、まだ好意を持っているわけではなく、元彼はただ話がしたいだけで都合よいのだと思います。 相談者さまは、なぜ涙を流したか分からないと書いてありましたが、元彼のことが少しでも胸につっかえてたからではないでしょうか?あくまで私の推測ですが・・・ でもメールの受信拒否して、着信拒否はしてないのは謎ですね。もしかして新しい彼女がいて、メールは残ると困るから??と一人考えてしまいました。 少しでも力になれれば幸いです。

関連するQ&A

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 携帯の着信拒否・受信拒否

    携帯の着信拒否や受信拒否をするって、相手からの連絡が本当に嫌なとき、困るときですよね。 相手が嫌いとか。 着信拒否にされているけど、受信拒否にはなっていない(エラーにならないので送れていると思う)というのは、どういう風に思われているのでしょうか? 話したくはないけど、メールならOK?!っていうことなんでしょうか? 私は拒否設定を今までしたことがないのですが、着信拒否にするぐらいの相手なら受信拒否にもするかなと思うんですけど、電話だけ拒否だったので。 相手は好きな人です、振られましたが。

  • softbankで、SMSの受信拒否・・・

    softbankって、SMSは受信拒否できないんでしょうか? 数ヶ月前に別れた元カレの連絡が嫌で嫌で… 受信拒否したいんです(泣 メールアドレスも変え、着信拒否もちゃんと設定できました。 しかし元カレもsoftbankなので、いくら私がアドレスを変えても 向こうが私の携帯番号を知っているため、SMSでメールが送られてきます… 元カレの携帯番号で受信拒否もしてみましたが、だめでした。 番号を変えるしかないのでしょうか(;_;)?

  • 彼氏?元彼?に着信拒否されました

    いつもお世話になっております 優しい方解答お願いします 今まで何回も喧嘩しておりますが 今回またもや喧嘩してしまいました。 喧嘩の理由は元彼が居る仕事場に お仕事のお手伝いに行ったのですが それが原因で怒らせてしまいました。 親同士も仲が良いため 断れず彼には今回限りでもう関わらないとも言いましたし、 お手伝いに行く際にもメールしました。 が、やはり納得がいかず 怒らせてしまい 着信拒否にされてしまいました。 電話ではもう連絡してこないでと言われました。 最初は駄々をこねていましたが もう分かったというメールを送り 朝方電話がきていましたが出れず、 かけ直しましたがまだ着信拒否で かけ直しもきませんでした。 これは終わったとみて良いのでしょうか? 彼は喧嘩するたびすぐに別れを口にだします。 そのたびに私が必死こいて引き留めてました。 でも着信拒否にされているし、 かけ直しもないので諦めた方が良いですか? 仕事も手につかず すごく辛いです。 心優しい方の解答お待ちしてます。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元カレにどう接したら良いのかわかりません。

    大学2年生です。 今私はつきあっている彼氏がいます。 元カレと別れてから4ヶ月はたちました。 着信拒否も受信拒否もしているのですが、次から次へとアドレスを変えておくってきます。 なにかしら理由を付けます。つきあっていた頃に払っていてくれたものとかを次から次へといってきます。それは決して多額ではないので私は一度いわれた額を、もう怖いので払いました。しかし、これでもう連絡を絶とうとするとまた違うものをあげてくるのです。戻ってきてくれないなら今の彼との関係をぶちこわすなどと脅してもきます。 いっさい私はもう元カレには関わりたくなくどうしたら縁を切れるのかがわかりません。 その元カレとは大学が一緒であるため、いくらメールをさけたとしても待ち伏せされたら終わりです。顔を少しでも見かけられるたびに、近づいてきます。話を聞かないと殴ります。 学校に行かないわけにもいかないし... もう怖い意外の何の感情もありません。

  • 携帯電話のメール受信拒否について

    初めて質問します。わかりにくい文章でしたらすみません。 携帯電話で元彼に着信拒否にされています。どうしても連絡しなければならないことがあり…電話は繋がらないので、メールで連絡しようと思いメールは送っていてエラーなども返ってきていないのですが、返信がないので届いているのか不安です。もともと、返信より電話派の彼だったから返信しないのかとも思ったのですが、拒否されていたとしてもエラーで返ってこない場合もあるみたいなので心配になりました。ちなみに私はDocomo、彼はSoftbankのプリペイド式携帯です。 よろしくお願いします。

  • Cメールの受信拒否ってどうすれば良い?

    Cメールの受信拒否をしたい場合は相手の電話番号を着信拒否にすればCメールも受信拒否になりますか?

    • 締切済み
    • au
  • お金目的で元カレに会ってしまう

    しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。 でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

  • docomoのメール指定受信と受信拒否

    docomoのメール指定受信と受信拒否について教えてください。 今は指定受信にしているのですが、どうしても受信拒否したいやつがいるんですが、受信拒否にすると指定受信の機能がつかねなくなりますよね? 電話の方は本体の着信拒否機能でどうにかなっているのですが、メールはどうにもなりません。 有料のサービスでもよいので、メールの着信拒否できる方法を教えてください。 なおアドレスを変えてもどこからか聞き出し、対策として意味がありません… 対策としてよい案があれば教えてください。本当に困っています。