• 締切済み

スシローのアルバイトってどんなことするんですか?

回転すしのスシローでアルバイト募集してて日数がすくなくてもOKなので働きたいんですが、スシローってどんな仕事するんでしょうか?経験者の方教えてください。寿司はにぎらないみたいなんですが、どんなことするのか気になりました。

  • bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

スシローというお店は知りませんが、以前回転寿司のフロアでバイトをしていました。 お客様を席に案内して、先に飲み物やお味噌汁茶碗蒸しなどはいかがですか?と聞き、頼まれればそれを持っていきます。また、お客さんに「○○ください」と言われればそれを持っていったり、寿司であれば寿司を握っている人に頼みます。 お客さんが出られるときは、皿の枚数を数え、レジをします。そして席を片付けます。 洗い物をする場合もあるでしょうね。店によっては、揚げ物を揚げたり、フルーツを切ったりするかもしれません。 覚えればずっと同じことの繰り返しですから簡単だと思います。

関連するQ&A

  • スシロー アルバイト

    ※ タイトルをスシローにしてますが、回転寿司店で働いたことのある方の意見なら受け付けます 以前にアルバイトカテゴリで質問した時に回答を頂けなかったので、いくらか目を通す人の多いアンケートカテゴリにしてます あまりに時給が良かったんで明日面接することになったんですが スシローの仕事ってどんな感じですか? 寿司を握ることはなく 客の案内、調理補助、皿洗いなど って簡単な説明は書いてあるんですが 実際の仕事はどうですか? 結構キツイ物なんでしょうか? あまりにキツイようなら もう少し考えようかなと思いまして… 回答お願いします。

  • スシロー店について

    お世話になります。 今回の質問はスシロー常連の方は閲覧注意でおねがいします。 つい昨日友達のおごりで初めてスシローに行ったのですが、味が率直に言いますと凄く不味かったんです。 なんていうかお寿司特有の味とは違う鉄と鉄のサビの強い臭いと味が主張しすぎて魚の味がしませんでした。 友達は美味しそうに食べていたし何よりせっかく友達がおごってくれたのに全く食べないのは悪いと思ったのでお寿司以外の茶碗蒸しやゼリーを食べていました…。 元々、友達は僕が魚が大好きなことを知っていて今回スシローでおごってくれたので、僕がお寿司に全く手を伸ばさなかったことに「口に合わなかった?」と心配されて凄く気まずかったです。 スシローのお寿司はどのように握られているのでしょうか? お寿司のシャリの味があまりにも人工的な鉄の味だったので機械とかで握っているのではと思ったのですがさすがにそれはあり得ませんよね? 回転寿司に行ったことがなくいつもお寿司は板前というわけではないですし、僕も回転寿司はよく利用します。 ですが僕がよく行く回転寿司では回転しているところの真ん中に握っている人がいて、回転しているお寿司を取ることも可能ですし、注文してから握ってくれる回転寿司なのでスシローのように握っている人がいない回転寿司は初めてだったので(汗) それから胸焼けや吐き気が酷くなって昨晩はよく眠れませんでした…。 回答よろしくお願いします!

  • スシローのアルバイトについて

    今高校2年でスシローのアルバイトを始めて2日目になります。 自分はキッチン担当なのですが厨房に入る時に手洗い?なんとかOKですって言わないといけないんですけどその言葉を忘れてしまいました。 現在スシローでアルバイトしている方知ってましたら教えてくれるとありがたいです。

  • スシローとくら寿司どっちがおいしい?

    回転寿司色々ありますが、私の近場にある、ずばり、スシローとくら寿司どっちがおいしいですか? 私、スシローはよく食べますが(いつも満足してます)くら寿司は行ったことなくて。 簡単な質問ですいません、よろしくお願いします。

  • スシローにポン酢はありますか?

    私はお寿司にポン酢をかけて食べるのが好きなので、くら寿司に行く事が多いのですが、 他の回転寿司やさんでもポン酢を置いてある所があれば行ってみたいです。 スシローやその他の回転寿司に行った事がある方、 ポン酢があった店舗を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スシローで茶髪は・・

    今日、回転寿司「スシロー」のバイトの面接があるんですが、私、茶髪なんですよ。 スシローって茶髪禁止なんでしょうか?

  • 駅から近いスシロー

    都内の回転寿司「スシロー」で、駅から10分くらいまでの距離にある店舗ってありますか?

  • かっぱ寿司とスシロー、どっちに行きますか?

    タイトル通りの質問です。 先日、近所のかっぱ寿司がある通りに、スシローができました。 御存知の方も多いと思われますが、両者100円回転寿司のお店です。 私はそれまであったかっぱ寿司には行ったことがあるのですがスシローには行ったことがありません。 皆様なら、どちらに行きますか? また、この2つのお店、具体的に何が違うのでしょう? ご意見&お教えお願いいたします。

  • スシローのパート

    スシローのパート募集があったので応募しようと思います。 以前飲食店でのホール経験がありますが、おばさんには スシローのパートはきついのでしょうか? 経験者のかた教えてください。

  • スシロー

    子供がいま3年生で、幼児の頃からスシローとか夢庵に行くことが多かったのですが、もう、限界と言いますか、行きたくないです。 私は、高くなくても美味しいものを食べたいのですが、スシロー、夢庵、ファミレスは、値段に対して、美味しくなさすぎる。 日高屋とかマクドナルドは美味しいんですよね。 なーんか、似てことなる。 回転寿司は、あまりにとひどくないですか?。サイゼリヤとか、ガストとか、やはり、調理ではなくマニュアルによる「あらよっと」みたいなやつでしょ。マクドナルドもそうなんですけど、だいぶマシ。ファーストキッチンはダメね。マズイ。 日高屋が、境界線と思います。 それを家族に言っても伝わらない。 回数を減らして美味い店に行きたい。 あとは、お家の方が美味しい。