• ベストアンサー
  • 困ってます

言語バーが無効になります。

  • 質問No.2288544
  • 閲覧数414
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 72% (241/332)

言語バー(?)で単語の登録をしたいのですが
ツール→単語/用例の登録を選択しても
何も出てこない状態です。
原因として考えられる事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (17/53)

ユーザー辞書を修復する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp417403

こちらは試されましたか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (910/1449)

>原因として考えられる事…
ということなので、考えられる事一つだけ。

メインウィンドウはアクティブになっていますか?
非アクティブになっていると、「単語/用例の登録」の画面は出て来ません。
例えばメモ帳を開いてる場合、カーソルが点滅してない状態(非アクティブ)だと出て来ません。
これはなにも開いていないデスクトップ上でも同じです。

一応、考えられる原因の一つとして参考程度に…