• ベストアンサー

言語バーが無効になります。

言語バー(?)で単語の登録をしたいのですが ツール→単語/用例の登録を選択しても 何も出てこない状態です。 原因として考えられる事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kame_suki
回答No.1

ユーザー辞書を修復する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp417403 こちらは試されましたか?

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.2

>原因として考えられる事… ということなので、考えられる事一つだけ。 メインウィンドウはアクティブになっていますか? 非アクティブになっていると、「単語/用例の登録」の画面は出て来ません。 例えばメモ帳を開いてる場合、カーソルが点滅してない状態(非アクティブ)だと出て来ません。 これはなにも開いていないデスクトップ上でも同じです。 一応、考えられる原因の一つとして参考程度に…