• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

センター試験書き下し文にレ点や返り点と訳 どの選択肢がただしいかの問題について

  • 質問No.2288537
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 29% (212/720)

センター試験書き下し文にれ点や返り点 どの選択肢がただしい?の問題で、河合のセンターもしの問題で 可 はべしとよむということが、田中の漢文早覚えになかった
これしか解けそうな句法ぽいの問題の解とうになかった。こういう問題はどうやって解くの?前後の文脈でとくの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (17/36)

あなたの日本語力はさておき、一応解答しておきます。
正解の句法が早覚えに載ってなかったのなら、残りの選択肢が不正解であることは
載っていると思います。また、あなたの言うように文脈も関係あります。
文法的に合っているようでも明らかに文脈に合っていなかったら
それが正解なわけはないでしょう。正直言うまでもないことだと思います。
お礼コメント
saikj

お礼率 29% (212/720)

大変参考になりました
そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。
投稿日時:2006/07/24 01:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

何が言いたいのか分かりませんが、日本語も満足に書けない方に漢文が解けるとは思えません。
あきらめた方が身のためでしょう。
お礼コメント
saikj

お礼率 29% (212/720)

初めてこんな悲しい回答を見ました。わたしは今まで、
がんばっています。なんでこんな嫌な気分にならなくちゃいけないのでしょう。ひどすぎです。
投稿日時:2006/07/21 20:23