• ベストアンサー

眉を整える道具。どれを選べば?

こんばんは。高1・女のメイク初心者です。 まずは眉を整えてみたいと思い店に道具を見に行ったのですが 同じマスカラでもいろんなメーカーや値段のものがあって どれを選べば良いのか分かりません。 この場合、とにかく安いものを選べばいいのでしょうか? それとも初心者に合ったオススメとかはありますか? 全く分からないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 眉ならそんなに神経質にならなくても、見た目かわいいブランドとかで選んじゃっていいと思います。 大きく分けて、ホルダータイプで芯をくりだして使うもの、ペンシルタイプ、アイシャドウのようなパウダータイプとあります。 初心者ならペンシルタイプが便利かも。同じようにみえても芯の硬さによっても感触やつきがかわります。 個人的な好みもあるので一概にはいいにくいかな。 #1さんがおしゃるように、いろんなとこの使ってみるのが一番ですが、初めてなら資生堂の200円(だったかな)で売っている普通の鉛筆の半分くらいの長さのものがいいかな。 安いし、ポーチにいれて持ち歩くのも便利ですし、合わなくてもこの値段で長さなら惜しくないです。ロングセラーの商品なので、資生堂の商品のあるとこならどこでも見つかります。 それに百円ショップでうっているのでいいので眉墨ぼかす眉ブラシがあれば便利です。商品によってはあらかじめついているのもありますけど。

komitsu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速ドラッグストアで買おうと思います!

その他の回答 (1)

• si-tann
回答No.1

試して見るのが一番です!! 周りが「いい!!」って言ってても 自分には合わなかった・・・。 なんてコトもあるんで。ってかありました。。。 ドラッグストアーの試供品を試すなり、友達に借りるなり、 いろいろ試して見て下さい。

komitsu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 服と同じで「色々試してみる」のが一番なんですね~。 ためになりました。