• ベストアンサー

眉を整える道具。どれを選べば?

こんばんは。高1・女のメイク初心者です。 まずは眉を整えてみたいと思い店に道具を見に行ったのですが 同じマスカラでもいろんなメーカーや値段のものがあって どれを選べば良いのか分かりません。 この場合、とにかく安いものを選べばいいのでしょうか? それとも初心者に合ったオススメとかはありますか? 全く分からないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 眉ならそんなに神経質にならなくても、見た目かわいいブランドとかで選んじゃっていいと思います。 大きく分けて、ホルダータイプで芯をくりだして使うもの、ペンシルタイプ、アイシャドウのようなパウダータイプとあります。 初心者ならペンシルタイプが便利かも。同じようにみえても芯の硬さによっても感触やつきがかわります。 個人的な好みもあるので一概にはいいにくいかな。 #1さんがおしゃるように、いろんなとこの使ってみるのが一番ですが、初めてなら資生堂の200円(だったかな)で売っている普通の鉛筆の半分くらいの長さのものがいいかな。 安いし、ポーチにいれて持ち歩くのも便利ですし、合わなくてもこの値段で長さなら惜しくないです。ロングセラーの商品なので、資生堂の商品のあるとこならどこでも見つかります。 それに百円ショップでうっているのでいいので眉墨ぼかす眉ブラシがあれば便利です。商品によってはあらかじめついているのもありますけど。

komitsu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速ドラッグストアで買おうと思います!

その他の回答 (1)

  • si-tann
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.1

試して見るのが一番です!! 周りが「いい!!」って言ってても 自分には合わなかった・・・。 なんてコトもあるんで。ってかありました。。。 ドラッグストアーの試供品を試すなり、友達に借りるなり、 いろいろ試して見て下さい。

komitsu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 服と同じで「色々試してみる」のが一番なんですね~。 ためになりました。

関連するQ&A

  • 目力メイクに似合う眉

    こんにちは! 最近眉メイクブームですよね。 雑誌とかでも特集が組まれたり、眉マスカラもいろんなブランドから出ていて。 私はアイライン太めに、タレ目風に描くのが好きなのですが、 そういうメイクにはどんな眉が合うでしょうか? 今は太すぎず細すぎず、Cancamのモデルさんのような形にして、 眉マスカラで髪と色をそろえています。 「こういう眉がいいよ」というオススメがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 透明眉マスカラ

    私は眉が濃い方なので、メイクするときあまり色は乗せません。が、毛の流れがばらばらで、きれいに寝かせて毛並を揃えたいのですが、うまくいきません。透明眉マスカラなるものが良いと聞いたことがあるのですが、どういうものでしょうか。また、ほかにも眉の流れを整えるのに良いアイテムがあれば教えてください。

  • 眉マスカラ

    オススメの眉マスカラを教えてください。

  • 眉をかいているのですが…

    大学生になって毎日メイクしてますが、まだまだメイクに慣れません。 この前高校時代の友達に会ったら、眉をかいているのが目立って見えたのか、「眉かいてるー」と軽く言われました。 その友達がどう考えて言ったかどうかは分からないのですが、メイク初心者なのでその言葉を気にしてしまっています… 眉が変な風に見えたから言ってきたのかなぁ、とか考えてしまいます。 私は眉がわりと濃くてあまり細くもしていないので、眉は書かない方がいいんでしょうか?

  • 初メイクで、眉のカットをお店でお願いしたいのですが…。

    来年から大学生で、高校まではすっぴんでしたが、メイクを始めようかと思ってます。 お聞きしたいのは初めての眉カットの事なのですが、 最初はプロにお願いすれば楽だと聞いたので、美容院かどこかでお願いしようと思っています。 どんな眉にしたいとか聞かれても分らないので、店員さんにおまかせする形になってしまうと思うのですが、 ・先にメイク道具を揃え、化粧した時の雰囲気から眉をセットする ・眉をセットしてから、眉にあわせてメイク道具を揃える どちらが適切なのでしょうか? すっぴんよりかはメイクをして来店した方が、店員さんは決めやすいのでしょうか? 眉は結構大事なパーツだと思うので、安易に動けず困ってます。 とにかく初心者なので、色々と教えて戴きたいです。 御意見お待ちしております。

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • 肌が弱い人の眉マスカラ

    私は眉が濃い目なんです。結構こまめに短くカットしてるんですが、(当たり前だけど)薄くなってもやっぱり黒という感じで嫌なんです。 それで、眉マスカラがいいと思い買ってきたんですが、2つとも痒くなってしま います・・。 ちなみに「キャンメイク」と「kiss」です。 とても肌が弱いんです。 私の様に肌が弱い方はどこのマスカラを使っているか教えてもらえませんか?おねがいします。

  • 眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

    こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・