• ベストアンサー

だいぶ古い話ですが・・・

えぇ~だいぶ昔(多分、15、6年位前だと思う)の歌で 確かサビの部分が「ロ・シ・ア・ン♪ロシアンル~レット♪」っていうフレーズで女性ボーカルが唄ってた曲なんですが、ボーカル名解る方教えてください。30代の方がちょうど世代なのではないかと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.1

中原めいこさんの「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」でしょう。 アニメ「ダーティーペア」の主題歌でした。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~orangeonty/meiko/meikodisc1.htm
tomojirou
質問者

お礼

コンコルドなみの回答ありがとうございます。仲間内で昨日から悩みに悩んでました、あぁ~スッキリした。また、宜しくおねがいしますね。

その他の回答 (1)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

中原めいこさんです。 活動停止状態のままで、復活を願う人のサイトなどがあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45534
tomojirou
質問者

お礼

azunaさん同様、最速の回答ありがとうございました。仲間5人で誰一人思い出せなかったのです。助かりました。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • 教えて下さい。

    確か、サビの部分が 「あなたとならもう一度 光を待ち続けよう 愛の歌を歌って…」と言うフレーズの曲なんですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分かりません。 男性と女性のボーカルで歌ってるのは間違いないです。 分かる方、教えて頂けたら嬉しいです。 

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名、タイトルを教えてください。

    ずっと探している曲がありまして、 1970年代中頃から、新しくても1980年頃までの洋楽(ディスコ系?)だと思うのですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。結構ヒットした曲だと思います。 サビのメロディーだけなんですが、 シ~シシシシララ~ラ・シ・ラ~ソ(♯ファ)~ソ(♯ファ)ミ~   注):(♯ファ)はファのシャープです。全部一つのオクターブにおさまっています。 歌詞は、「ア~xxxxxx~オ・オ・オ~オラ~ロ~」という感じに聞こえたような気がします。(xxxはよく聞き取れませんでした)」 何年も前の記憶なので、わかりづらくて大変申し訳ありません。あちこち探したのですが見つかりません。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昔の曲で、女性の歌です。 歌詞の一部は”だいたい そうよ 昔から 私がいなくちゃ~”、 また、サビだと思われるところには”ギブ・ミー・ア・ラブ~”という感じです。 曲名とアーティスト名がわかる方教えてください。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 曲名を教えて下さい。

    「ずっとそばにいすぎて、ちゃんと見てなかった、」 という感じのフレーズがあった歌について 曲・歌手名をご存知の方、どなたか教えて下さい。 ボーカルは女性、10年(!)ほど昔で、J-waveで聴いた記憶があります。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルで、そんな気持ちになる夢でした

    最近よく聞く歌ですが、女性ボーカルのスローテンポの曲で、沖縄っぽいフレーズもあり、さびの部分で、「そんな気持ちになる夢でした」「今だからできるこてがある」などの歌詞が出てくる曲をご存知の方教えてください。

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

    女性ボーカルの夏の終わりを歌った歌なのですが サビが「あの空に消えた夏」という感じのフレーズであり 有線で流れているのをよく耳にします。 どなたの何と言う歌なのか タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう