• ベストアンサー

オススメのアニメDVD

ロボット系でオススメのDVDを教えてください。よろしくお願いします。

  • akitov
  • お礼率44% (231/520)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19019
noname#19019
回答No.5

「フルメタルパニック」「超力ロボガラット」「装甲騎兵ボトムズ」「銀河漂流バイファム」「機甲界ガリアン」「蒼き流星 SPTレイズナー」「伝説巨神イデオン」「無敵超人ザンボット3」「機甲創世記モスピーダ」「太陽の牙ダグラム」「絶対無敵ライジンオー」 ※年末発売予定 「超電磁マシーンボルテスV」

その他の回答 (11)

回答No.12

「フルメタル・パニック!」も「エウレカセブン」も出てしまったし、「エヴァンゲリオン」はご覧になっているようだし、どうしようかと思ってしまいましたが……。 「機動警察パトレイバー」は、劇場版(私は1の方が好きですけど…)以外の初期OVAシリーズやTVシリーズも面白いですよ。最も、全くロボットが出てこないお話も存在しますが^^; リンク先を参考にするなら、他にタイムボカンシリーズや魔神英雄伝ワタルなども面白かったと思います(ちょっと傾向が違うかな…)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.11

再度、jazzkazzです。 正式名『天空のエスカフローネ』でしたね。 それ以外にTV版でお薦めをタイトルのみ 『疾風!アイアンリーガー』 ロボットスポーツアニメ。熱いです。 『伝説の勇者ダ・ガーン』 勇者シリーズのお薦め。 『勇者警察ジェイデッカー』 勇者シリーズのお薦め。 『勇者王ガオガイガー』 勇者シリーズのお薦め。 『魔法騎士レイアース』 CLAMPの作品。ロボットもキャラクターもグッドです。 ロボットの名前が車名です。(笑)

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.10

以外と思いつきました。 ガンダム系はキリがないので候補より外しています。 『トップをねらえ!』全6話 エヴァを知っているなら、知ってるかな。 一番のお気に入りです。2は駄作ですが。 『マジンカイザー』 永井豪原作のマジンガーZシリーズ。全7話 絵のタッチは永井豪に近い。OVAらしいこだわりのある作品 ロボットの重厚感もグッド!! 『真・ゲッターロボ世界最後の日』1と2話でOK ゲッターロボを知っているならなかなか格好いいゲッターが見られます。 但し、ストーリーは1と2話でお腹いっぱいで以降は見る必要ないかと 『ジャイアントロボ ~地球が制止する日~』全4話 横山光輝原作。 迫力・重厚感・スピード感どれもいい感じです。 『破邪大星 ダンガイオー』全3話 大張正己さんデザインのロボットが秀逸で、キャラクター(デザ:平野俊弘)もグッド。 続編TV化の『破邪巨星 Gダンガイオー』がありますが、ヘボいです。 『魔境外伝 レ・ディウス』1話完結 羽原信義さんデザインのロボット。 ダンガイオーと同じくキャラクター(デザ:阿乱霊)もグッド DVD化はされていません。ビデオで有れば見てみてください。 『ファイブスター物語』1話完結 月刊ニュータイプに連載のファイブスターストーリーの映画版 モーターヘッド(ロボット)の作りが綺麗です。 但し、原作を知らないと殆ど話はついていけないかと。漫画の1巻目のお話。 『ブラックマジック M-66』1話完結 士郎正宗原作。 人型ロボットの殺人マシンM-66 格闘の動きが本物をトレースしただけあって凄いです。 『聖戦士 ダンバイン(OVA)』全3話 TV版でないダンバイン。 サーバインとズワースの戦闘がみもの。 最初の見せ方はナウシカのオーム(甲虫)と同じ見せ方で丁寧な作り。 DVDで単品販売されていませんが機会があれば是非。 以上。。。 と、思ったけど、TV版「エスカフローネ」もあったなぁ。本筋は覚えているけどうろ覚えなので上手く説明できません。

akitov
質問者

お礼

破邪大星 ダンガイオーは見たいと思っていました。 回答ありがとうございました。

  • Eudyptes
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.9

こんにちは。 ・勇者王ガオガイガー ・勇者王ガオガイガーファイナル

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.8

交響詩篇エウレカセブン

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

ほしのこえ 映像もすごいけど、台詞が心に残ります。 大好きです。

noname#111369
noname#111369
回答No.6

戦闘メカ ザブングル トラック形態からロボットに変形する。 これは、やっぽり何が言いたいか解らない作品。 そう、謎は解けない。 謎を求めるなら見ると良い。 サクラ大戦 サクラ大戦のロボットは独特なモノを持っている蒸気?で動くから。 勇者ライディーン ♪フェイドイン~ フェイドイイン~ ライディーンがゴッドバードに、それはゼータ・ガンダム以前にすでに、 ロボット形態と飛行形態に変化する作品だった。 フェードインのシーンと変形シーンが見もの。

noname#111369
noname#111369
回答No.4

機動戦艦ナデシコ 笑いあり涙ありパロディです。 パロディの原作も探して見るのも面白いでしょう。 マジンガZ~UFOロボグレンダイザーも見てみるのも 良いかも。 ちなみにロボット系って、 キャシャーンやキーティーハニーや キカイダや宇宙船艦ヤマトのアナライザーなど ロボットが出てくるのはダメかな。

akitov
質問者

お礼

キカイダーなどはご遠慮下さい。(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

機動武闘伝Gガンダム 天空のエスカフローネ 超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか ジャイアントロボ -地球が静止する日- トップをねらえ! 機動警察パトレイバー2 THE MOVIE マクロスプラス

akitov
質問者

お礼

機動警察パトレイバー2 THE MOVIEは見てません。回答ありがとうございました。

回答No.2

真ゲッターロボ

akitov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これはまだはっきり見てません。

関連するQ&A

  • オススメのアニメDVDを教えて下さい

    みなさんのオススメのアニメDVDを教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメのアニメDVDを教えて下さい

    みなさんのオススメするおもしろいアニメDVDがあったら教えて下さい。 ちなみに、ガンダム系(ロボット)、ジブリ、ディズニー、ライトノベルからアニメになった作品以外のものでお願いします。 それ以外はほとんど大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ

    最近DVDのアニメを借りようと思うのですがオススメのDVDがあったら教えてください

  • こんなアニメが好きなのですがオススメなアニメありませんか?

    こんなアニメが好きなのですがオススメなアニメありませんか? 主人公が誰かと出会って話が面白くなる作品が好きなのですが、そのような作品、何かありませんか? ちなみに好きな作品は ・アスラクライン ・AIR ・交響詩篇エウレカセブン ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・とらドラ ・ヒカルの碁 ・フルメタルパニック ・Fate/stay night ・XXXHOLiC ~好き~ ・感動系の話がある ・話の序盤でも楽しめる ~苦手~ ・長編 ・ロボット重視したロボット系の話 ・鬱アニメや暗い話がベースなアニメ です(^_^;) ラブコメがある感じの話も好きです。 長文ですいませんm(_ _)m こんな感じの話が好きなのですがオススメな作品はありませんか? 漫画があれば漫画も集めてみたいので新旧問いません。 良かったらご意見ください(o^∀^o)

  • オススメのアニメを教えてください。

    最近、よくアニメを見るようになったのですが 作品が多く何を見ていいのか分からないので質問させていただきました。 好きなアニメは ・GUNSLINGER GIRL ・狼と香辛料 ・DARKER THAN BLACK ・インデックス / レールガン ・化物語 他にもあるのですが特に好きなアニメと言ったらこれ位です。 ロボット系や萌え系は苦手なので オススメのアニメを教えてください。

  • ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

    ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。 ちなみにガンダムが大好きでそれではまりました。戦いというより人間関係やストーリーにこだわって感動ものが好きです。 できればたくさんロボット系のアニメをみてくわしい方にお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 P.S.ガンダムシードシリーズ(特に後編) ウ゛ィンクトリーが特にすきでこういう感じが好みです。

  • オススメ アニメは??

    あなたのオススメなアニメを教えてください^^ 私は「蟲師」や「デスノート」といった、独特な世界観を持ったアニメが大好きです。 あとは「サムライチャンプルー」や「サムライセブン」「ナルト」などのような、アクション物も大好きです。 でも「ガンダム」のようなロボット物やコテコテの恋愛物は苦手です。 映像がこっていてきれいで、また30話以下くらいのそんなに長くない アニメや「スチームボーイ」などのようなアニメ映画ありましたら、色々教えてください。

  • オススメのSFアニメを教えてください。

    GUNDAMシリーズやボトムズなどのリアルロボットもののアニメや、最近だとBlassrieterやDarker Than Blackなどが面白いと感じました。 他になにかコレ!と言うオススメがあれば教えてください。

  • アメリカで発売されていないDVDアニメ

    日本アニメが好きなアメリカ人の友達のプレゼントにアメリカではまだ発売されていないアニメDVDを送ろうかと思うのですが、英語字幕か吹替付きでなにかオススメのものはありますでしょうか?(リージョンに関しては大丈夫です)その友達はロボットアニメ(鉄人28号やマジンガーZ等)や宮崎駿作品(ナウシカは今頃DVDが出たと嘆いていました。)などが好きなようですが、ジブリ系はもうあちらでも出ていますよね?できれば最新のものがいいと思うのですが詳しい方いたら教えて下さいm(_ _)m

  • アニメのDVD-BOXを買おうと思っているのですが・・・

    今度、アニメのDVD-BOXを買おうと思っているのですがどれを買うかで迷っています。どれも良さそうな作品なのでできれば全部欲しいと思いますが金銭的に余裕が無くどれか1つになってしまいます。 ちなみに欲しいと思っている作品は全部ロボットアニメです。 銀河旋風ブライガー 重戦機エルガイム 超獣機神ダンクーガ の三つです。 知ったきっかけは重戦機エルガイム、超獣機神ダンクーガは第4次スーパーロボット大戦というゲームで知り 銀河旋風ブライガーはスーパーロボット大戦α外伝というゲームからまぁ全部スパロボで知ったんですがどれも良さそうな作品だと思うどれを買おうか迷っているのでこのロボットアニメのどれかを見たもしくはDVD-BOXを購入した方、作品の評価、DVD-BOXの評価等なんでもいいので教えてもらいたいと思い質問しました。