• ベストアンサー

Excel97のマクロの高速化

326の回答

• 326
回答No.2

セルを見に行く回数をできるだけ減らした方がいいみたいっすよ。 同じセルのデータを使うのに、何回も見に行くと処理が遅くなるみたいで、 a = cells(1,1).value b = cells(1,1).value * 2 c = cells(1,1).value * 3 を a = cells(1,1).value b = a * 2 c = a * 3 にしたら、処理が早くなったことがあるんだけど・・・。 これって当たり前すか?