• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謎のイケメン薬)

謎のイケメン薬

noname#77701の回答

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

deagleさん、コンニチワ。 うちのダーリンは、私の化粧品を時々ゴーダツしていきます。 deagleさんのようなコナコナ状態の時は、洗面後私のクリニークのローションを 使い、その後乳液で栄養補給します。 クリニークのローションは「はがれてきた角質をふき取る」タイプなので 少々ス~ス~しますが、それが気持ちよく、サッパリとします。 (肌のタイプ別に何段階か強さがあって、アルコールなしもありますが) それでふき取るとコナコナが見事に取れて、ツルツルです。 で、まっさらな状態になったところで、適宜乳液などで 潤い成分を補うわけです。 時にお高い美容液なんかもくすねられますが、あまりの効きように 「女はこれで化けていたのか~~」とビックリしています。 アトリックス…う~~ん、確かに潤い補給ですねぇ。(-_-;) ニベアという手もありますね~。 ちなみにクリニークはメンズ用なんてのも出していて、 石鹸・ローション・乳液の小瓶をセットにしたスターターキットも 売っています。セットで3000円くらいだったかな? ご興味があれば、デパートのクリニークコーナーでどうぞ。 美容部員のオネーサンに、あれこれ売りつけられないように ご注意くださいませ。 謎のイケメン薬、私も気になるので他の方の回答が楽しみです♪

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  クリニークというのですね。探してみます!  2つに分かれている理由は分かったんですが、やっぱり1つにまとめることはできないのですかね。  個人的にはチャンリンシャンと行きたいところなんですが(笑)

関連するQ&A

  • 花粉症による肌荒れ

    もともと乾燥肌なんですが、花粉症の時期は乾燥が激しく洗顔後は顔全体が粉をふくと言うか、薄く皮がむけて化粧水がしみるくらいです。 特にクレンジングを使うとひどいので、なるべくお化粧はしないようにしているのですが、アルバイトを始めて外に出る機会が多くなったのでお化粧をしないわけにもいかず…。 肌に優しいクレンジング剤や、お化粧の落とし方をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • オイルの後に石鹸で洗うと肌がガサガサ!!

    今まで洗い流すタイプのミルククレンジング を使っていましたが成分などがよくないと しり、ホホバオイルのあとに乾燥しない アルガン石鹸で洗顔をしてクレンジングしていました。 しかし、数日たつと頬から耳のあたり、顔の下半分 の肌がザラっとしたかんじで 乾燥しまくり、肌がガサガサで皮まで めくれてびっくり。 もとのミルククレンジングにするとすぐにざらっとした 感じはなくなり、石鹸が悪かったのかとその後石鹸で 洗ってみましたが別にガサガサしませんでした。 オイルのあとに石鹸で洗顔をするとてきめんにガサガサ します。 オイルの後石鹸で洗うという行為が肌の乾燥をまねいたのでしょうか???

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • 皮がむけるほどの乾燥肌

    私は顔にニキビができるわりに、超乾燥肌でおでこや、頬、アゴの皮がもう向けてきています。化粧のノリも悪いし。。。洗顔のあとはすぐに化粧水を何度もつけるのですが、すぐに、カピ2になるので保湿クリームを塗って寝ています。でも朝になるともうカピ2で、表情を変えたり、話すだけで、肌が伸びて痛いです。 今まで、ニキビが気になって、ニキビ専用の洗顔石鹸を使っていたのでそれが悪かったのかな・・・。と思ったので、洗顔石鹸を変えようと思ってます。すぐに欲しいので、通販でなにかいいのがないか調べたのですが、いまいちいいものが分かりませんでした。同じように悩んでる方が使用してる石鹸や、よかった商品があれば教えてください。もし、ニキビにも、超乾燥肌にも効くものがあればうれしいです。でも、ないと思うので、乾燥肌をまずどうにかしたいです↓↓お願いします。

  • 肌あれがひどくて・・・

    乾燥肌です。が、日焼けも嫌なので取り合えず化粧をしていますが、クレンジングは必要でしょうか?石鹸洗顔だけで落ちる気きもするし、洗いすぎるからクレンジングが余計に必要な気もします。少しでも肌を丈夫に潤いを戻したいのですが、宣伝に惑わされずに良い答えがあれば教えて頂きたいです。

  • ダブル洗顔についてお尋ねします

     普段のお化粧はファンデーションなしで粉を付ける程度ですが  外出時はファンデーションも使っています。  化粧落としですが、クレンジングと石けんのダブル洗顔をしていますが、  年とともに安い商品では奇麗に落ちないような気がして、いいのを使っていますが  適正であれば、石けん洗顔だけにしたいのです。  石けんはいいのを使って泡立ちもきめ細かく香りも植物由来のものです。  クレンジングは130グラムで2700円です。  そう高価ではありませんが安いと油っぽさが残るので現在はこれにしています。  考えてみると1ヶ月の化粧落としだけでも金額が張っています    経済的な理由も大きいですが、過剰な事をしている気もします。    60代後半の乾燥肌です。  ご意見お願いします。

  • 顔が痛い

    顔の乾燥がひどいのですが、 化粧品を通常使っているもの以外の物を使うとぴりぴりして痛くて仕方がないのです。 通常使っているものでもパッティングをしてしみこませるようにしているのに次の日の日中には粉を吹いたり、皮がむげてるような状態になったりします。 何かいい対処法はありますか? 基本的に敏感肌用の化粧水、乾燥肌用の化粧品を使うようにはしているのですが。

  • ダブル洗顔でいいの?

    いつも入浴の際に、DHC石鹸のダブル洗顔で化粧を落としているのですが、 これでは化粧は落ちないでしょうか? 洗いあがりはかなりさっぱりして肌は「つるつるっ」とするのですが。 クレンジングオイルなどを使ったほうがいいのでしょうか? 洗顔については雑誌などを読んでもいろんな情報が錯綜しているので 自分にどんな洗顔方法が合うのか判断し兼ねるのです。 肌タイプは、普段は普通なのですが、生理前などは 粉を吹くほど乾燥します。

  • 肌が乾燥してるんです

    花粉症が近づくこの季節、毎年顔がまっかになります。肌も乾燥して特に鼻の下は 皮がむけて、粉がふいてきます。皮膚科で白色ワセリンをもらうのですが、日中は化粧をしているので塗れません。あまりにも乾燥しすぎて顔が痛いんですよ。 どうしたら少しでもましになりますかね?こんな経験ある方いらっしゃればアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • ドラッグストアの化粧品

    私は 化粧品に関しては 安く上がればいいと思ってる派なのです。ドラッグストアで手に入る おすすめのクレンジングと洗顔石鹸を教えてください。ちなみに私は乾燥肌だけど部分的にあぶらっぽいとこもある肌です。