• ベストアンサー

東京で日曜の昼間にやっていたクイズ番組なんですが・・・

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 ヒントでピントですね。16分割とか懐かしいですけど。

参考URL:
http://www.people.or.jp/~superotacky/index.html/TV-dangi-124.htm
ask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さん、よく覚えてらっしゃいますよねぇ・・・すごい・・・ 近くの席の人間5人で考えてでてこなかったのに(^_^;A ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • 昔あった推理クイズ番組 知りませんか?

    確か、昭和50~55、6年頃にOAされていた推理クイズがあったように思います。お分かりになる方いらっしゃいませんか? とにかく曖昧な記憶しかない為、探すのも困難だと思いますが(泣) 私が覚えている限りでは、 ◎ 早朝に放映されていた(たぶん土曜か日曜)時間は朝6時前後。 ◎ 回答者が二人一組。3~4チーム位いたような… ◎ 内容は一つのストーリーになっていて(確か決まった登場人物がいたと思います)、その途中でどこかおかしな点や、トリック、犯人は誰か?等をクイズ形式にしていた。 ◎ この番組の前後どちらかに当時「宝塚劇場」がOAされていた。 ◎ 放映時間は30分位だったような気がします。 …と、この位です。 勘違いしている点があるかもしれません。 他の番組の記憶も混じっているかもしれません。 もうホントに漠然とした覚えしかなくて、もしかしたら私の夢の中の内容じゃないか?と思ってしまったりする程で(>_<) 手掛かりが少な過ぎてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 菅野美穂さんが7年位前に出ていた日曜朝の番組名は?

    菅野美穂さんがたぶん7年位前に出ていた、確か日曜朝放送(東京で)の番組名を教えてください。 よく番組内容も覚えていないのですが、菅野さんがトークするレギュラー番組だったと思います(すみません曖昧で)。放送時間は30分以上は無かったと思います。 すごいファンだったというわけではないのですが、その時とてもかわいいなあと思ったのは覚えていて、ちょっと気になっています。 それと、その番組で菅野さんが「高校生?の弟」の話をしていたようなとても薄い記憶があります。記憶が作り出す完全な作り話かもしれません。私の記憶の完全な間違いだったら申し訳ありませんが、特にマニアな方、番組名と、できれば簡単な番組内容(構成)、弟さんがいらっしゃるかどうか教えてください。

  • パ・リーグは人気ないのですか?昔、日曜の昼間に西武vsオリックス戦がテ

    パ・リーグは人気ないのですか?昔、日曜の昼間に西武vsオリックス戦がテレビ放送されてたのを見た時、観覧席がガラガラに空いてました。私は北海道民で、北海道に日本ハムファイターズが来てから野球が好きになりファイターズを応援してます。北海道ではファイターズは凄く人気がありテレビCMやこちらの番組によく選手達が登場してます。日ハムは東京にいた時はこんなに人気なかったですか?最近は東北に楽天イーグルスがきてから東北も盛り上がってます。東京近郊は巨人が人気あるからパ・リーグの西武とから人気ないのですか?

  • 1990年頃テレビ東京で日曜夜に放送の海外ドラマ

    記憶が曖昧なのですが、1たぶん日曜夜の21:30~か22:30~の 30分だったと思います。 1990年頃テレビ東京で放送されていた海外ドラマで、 カテゴリーとしてはホラー、サスペンスミステリーで 墓地が出てきたり怖いドラマだったと思うのですが、 好きで観ていたのに番組名がどうしても思い出せません。 その前後に岡本綾子のゴルフ番組を放送していた記憶が…。 何という番組名だったか覚えている方がいたら、 よろしくお願いします。

  • 3月3日TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」で

    今日、TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」を聴いていましたが、最後の方を聞きのがしました。 番組内のコーナー「2時間クイズむずかC」で、電話での視聴者は成功しましたか?聴いていた方、教えてください。 クイズの内容は、東京の視聴者女性が、2時間内に、ある関西弁を練習し、本当の関西の人と区別がつかないように言えたら成功というものでした。

  • 東京のFMラジオの番組名と登場人物おしえて?

    東京のFMラジオの番組名と登場人物おしえて? 国立市にてFMラジオ MHzは? あず子?あず?という女の人 時間は日曜夜10時~11時位です。 東京の国立市 FM 車に乗っていたらラジオからあず子?あず?という女の人の放送を聴いてました。筋肉マッチョな男が好みといった内容が流れてました。 この人はなにかタレントですか?また番組名を知っている方教えてください。

  • 『男子ごはん』のBGM 【TV東京】

    日曜日の昼間にTV東京で放送している 「男子ごはん」という番組のBGMを おしえてください。 曲中に「ビューティーフル サンデー~(?)」と 聴こえるような気がします。 タイトルかと思って調べてみましたが、 違うようでした。 TV東京の番組用サイトにも載っていません。 番組自体は料理研究家のケンタロウさんと 国分太一さんとがトークをまじえて 料理をつくって紹介するというものです。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら どうぞご教授いただけましたら ありがたいです。よろしくお願いします。

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 20数年前の番組

    うろ覚えなんですが、今から20数年前に放映されていた番組について質問です。 放送局も時間はっきりも覚えていないのですが、確か日曜日の夕方だったと思います。 (ただテレビ局の少ない地方に在住なのでひょっとしらたら東京などでは違う時間帯で放送されていたかもしれません) 素人参加のレース番組で毎週参加者が手作りの車のようなもので競争するという内容の番組なのですが、その番組名が思い出せずずっと気になっています。 覚えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。