• 締切済み

謎のサイト?You Tubu について

先日アンケートカテで、質題文のリンク先から今田耕司さんのライブビデオ?を拝見したんですが・・・ 2ちゃんねるの方が作った音楽サイトなんでしょうか? 試しに小室哲哉で検索かけたら、小室さんのお宝PVが沢山有って、感激だったんですが・・・同時に、なぜ無料で拝見出来るのか、不審に思ってしまいました。あのサイトの概要について教えて下さい。

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

みんなの回答

• bahoo
回答No.2

ひろゆき氏みたい、の定義がわかりませんが、 とあるひろゆき氏を単にサイト管理者としていっているなら、そうです。 なにもひろゆき氏に限らず、サイトを管理している人です。 詳しい概要はURLへ。 違法行為を助長する意図はなく、利用されてしまっている状況です。以前はできた長時間動画もアップできなくなっていますし。 著作権者など第三者が削除することもできます。 このサービスはいまんところ、ビジネスモデルが確立できてないのですが。。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Youtube
noname#22488
noname#22488
回答No.1

アメリカのサイトです。 本来は”個人が作成した動画”をやり取りするものだったのですが、Winnyやらに逆風が吹いたので”違法動画をやり取りする輩”の目に留まって拡散しているだけです。 要するに質問者さんが見たようなものも”著作権者の許可も得ず違法に配布”されているだけのものです。

sinjou
質問者

補足

2ちゃんねるのひろゆき氏みたいなアメリカ人の方が、映像版2ちゃんねるを作っておられる解釈で合っていますか? 何年前から存在するサイトなんでしょうか?