• ベストアンサー

1995年頃のNHKニュース「おはよう日本」テーマ曲

NHKニュース「おはよう日本」テーマ曲(1995年頃)の曲名とアーティスト名を教えてください。有働さんと、最近みかけなくなかった縞ネクタイにこだわる男性アナウンサーの頃です。 NHKにしては、軽快で元気の良い音楽だったのが印象に残っていて、無性に聞きたいのです。気象情報や、スポーツでも同じ感じの曲がBGMとして流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokuto-e
回答No.1

その頃のおはよう日本のテーマ曲は大島ミチルさんが作曲していたはずです。 あの頃のおはよう日本のテーマ曲は私も好きでよく覚えています。 ただ曲名まではわからないです。でも多分あのような曲(特にNHKのニュース番組のテーマ曲)には題名はつけられないと思います。

beruang_pooh
質問者

お礼

成る程。ありがとうございました。