• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他人の子供に・・・・)

他人の子供が駐車場で遊ぶ行為に困っています

このQ&Aのポイント
  • 住んでいる場所の駐車場で他人の子供がサッカーや一輪車をしていて問題になっています。
  • 管理人に相談したが対応が良くなく、車にボールが当たって擦り傷がついてしまいました。
  • 以前同じような問題があった時には嫌がらせを受け続けた経験があり、どう対処していいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

私はマンション住まいです。駐車場ではないのですが、マナーのなってない子供達にはホトホト悩まされています。私のマンションの場合は共用廊下やエントランスでわがもの顔で遊ぶ光景が日常茶飯事です。自転車、スケードボード、一輪車……乗り放題です。ただ、エントランスに防犯カメラがついていて管理人室で常時録画してあるので、目に余る乱暴な行為が起こった時の助けになるかなぁと思って、見てみぬふりで過ごしております(←同じく弱気)。 ……私事でした。すみません。 質問者さんのお困りの件ですが、同じ駐車場を使用している方々と協力して、口頭のみではなく、訴えたい内容を文書にして、駐車場の管理会社や不動産会社に改善策を要求するしかないのではと思います。 その際、車のユーザーとしての立場と同等に、子供達にとって駐車場を遊び場にすることがいかに危険かということについて、明確な指摘を強調なさることが効果的だと思います。車の持ち主(駐車場使用者)から、はっきりと警告を受け取っていたという事実が残れば、万が一駐車場内で子供が何らかの怪我をした、事故にあった場合、管理責任者の責任問題に問われかねないと思わせるためです。 それと、以前に受けた母親からの嫌がらせについては、この際、触れないでおいた方が質問者さん始め、車のユーザーさん達にとって、今後、事を運びやすいと思います。余程不愉快な経験をなさったのだとお察ししますが、その件は伏せておいた方が良いのではないかなと感じます。 悔しいですが……。 ご質問趣旨とずれた回答でしたら申し訳ありません。 なんとか良い展開になるといいですね。

noname#247709
質問者

お礼

親切丁寧なアドバイスを書いて下さって嬉しかったですT-T 弱気な私がダメなのかもしれませんが、 お母さん&子供3人から受けた1年間の壮絶な嫌がらせから、まだ立ち直れないでいます^^; アドバイスの通り、この事に関しては前の住居での事なので、 今回はお話しないつもりです^^ 我が家以外の方ともお話してみたいと思うのですが、 子供達が遊ぶのは我が家の隣(朝から夜までいないんです)の空きスペースなんです。 それで、実害があるのは我が家だけのようで・・・・T-T なかなかド~ンと言い出し難い状況です。 管理人さんのビラに今は期待を込めて待つ事にしています。 我が家はエレベーターも防犯も全く皆無の場所なのですが、 pitturaさんのお宅は防犯カメラがあるなんて豪華!!で羨ましいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

奥様!社宅はリスクとリターンで もっと気楽に、いやな奥さんはだんなが偉くなってからでも、ゆっくり・・・ゆっくり・・・教えてあげらる・・・てねぇ!!  それより、 サマーバケーションや おいしくておしゃれなレストラン、 素敵な洋服などの ご計画の方が、一番の解決法かと存知ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

社宅なら、管理の大元はご主人の勤めている会社の総務だと思いますので、管理人の職務怠慢(実際事故が起きれば管理責任問われます)及び駐車場で子どもを遊ばせていると、事故にあう確率が高くなる(傷が付くというよりは動いてくれると思います)ので対処して欲しいとお願いしてみては。 駐車場と社宅の境界は、はっきりしてるのでしょうか。 境界が明確なら通常、危険な場所として、会社の方では子どもの遊びを禁止すると思います、不明確の場合は、注意を促すように管理人にも通達していると思います。

noname#247709
質問者

補足

大元から依頼を受けている現管理人を通さなければ、何事も出来ない・・・様です^^; 住宅の玄関口のまん前に駐車場があって、 駐車場の前に車が横向きに置かれたら車は出せない・・・状況です。 それなので、車と玄関まではそれ程の距離はありません。 その車の間から鬼ごっこして飛び出して来たら、避けきれる程の運転技術は私にはありません^^; 絶対引いちゃいます。 管理人にあまり強く言えば、大元ともめる事になり、 今後社宅を借り難くなる?という話ですT-T 貧乏な我が家に社宅以外の住居を借りる力もなくて・・・。 貧乏で弱気・・・ダメですねT-T

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shu-riya
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.8

加害者になった事有ります。 今は成人ですが小学校4年の時、隣のアパートの駐車場でやはりサッカー。 新車で購入した軽自動車のドアにボールをぶつけ、弁償しろ、新車で返せと弁護士さんが乗り込んで来ました。物凄いけんまくで怒鳴られ生きた心地がしなかったと、妻が申しておりました。 煮えくらない回答で最訪問され、会話の一部始終をテープに録音、帰宅後そのテープの内容を聞きまして強盗が脅している様に感じ、直ぐ警察に相談しました。脅迫、強要で告訴すれば直ぐ逮捕しますでした。 この話を相手の弁護士に伝えましたら、話に成らないから、私は手を引きますで、板金塗装で決着でしたが、逆に請求出来る程でした。 それ以来駐車場での遊びは無くなりました。勿論隣、その隣の奥さんが目を光らせていまして、少し遠くの公園に変わったのです。 最近の子供、外での遊びが少なく成りましたが、子供は親に考えも付かない事をしでかします(自分もそうでしたから)。 駐車場の管理者は大家ですが(有料、無料関係なく)現実、監視は難しいでしょうから、出来るだけ(見張るでは有りませんが)大人の目で注意してあげるしか無いのではと思います。しかる事も有るかも知れませんが、親としての責任でも有ると思います。仕返しが恐ろしくて大変かも知れませんが、これが近所付き合いの大切さですから、一人から二人と段々増えていけばそんな事簡単に解決出来るのですが、無理でしょうか。 田舎に暮らしていますが、嫌に成る程のお節介で、誰でも普通に注意してくれますが、都会同様ご近所関係無しも沢山居ます。子供会行事等で子供を引っ張り出しているうちに自然に親も出てきますし、無理ですか?。

noname#247709
質問者

補足

私も加害者の方の気持がわかるつもりなので、同じ住宅内で被害者・加害者を出したくないと思っています。 やはり言うのも言われるのも辛い事ので・・・・T-T 私は前回、大げさにしたくなくて、お母さんにやんわりお願いしたのですが、 「子供のいないあんたに子供の事がわかるか!」と逆ギレされて言われました。 親でも子供の突飛な行動を予測出来ないという事らしいです。 私も子供の時代がありましたので、その点はわかります。 だからこそ、予測出来ない場所で判断の付かない幼い子供達が遊んだりするのは危険だと思うんです。 我が家の様に子供がいない夫婦では子ども会の行事に出る機会はありませんが、 近所の皆さんと仲良くしたいと言う気持は勿論あります。 だけど、常識的な親ばかりでも、子供ばかりでもないって事を身をもって知ってしまった今、 自発的な行動は・・・出来ないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.7

分譲ですか?賃貸ですか? それによって出方も変わるような気もします。 車を傷つけられたのなら損害賠償請求をするべきかと、、、 私ならそうしますが、ご主人は何と言っておられるのでしょうか?

noname#247709
質問者

補足

下記にも書いたのですが、社宅なんです^^; 主人の職場での立場から考えれば、強く言ってもいいのですが・・・・。 主人は仕事に行けば家にはいないけれど、1日、家にいるのは私。 前に受けた嫌がらせは本当にひどく、やはりそれがトラウマで強くは言えません。 出来るなら、車が一目見て「あっ!!」って状態になる前に対処したい気持です。 まずは、管理人さんのビラを待ちます^^; それでダメならまた違う手を考えようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37394
noname#37394
回答No.6

#2です。 私の勘違いでした。母子からの嫌がらせは前のお住まいでのことでしたね。読解力に欠けてて申し訳ありません(^_^;) >子供達が遊ぶのは我が家の隣(朝から夜までいないんです)の空きスペースなんです。 >それで、実害があるのは我が家だけのようで・・・・T-T ちょっとだけ勇気を出し、駐車中のご自分の車に張り紙をしては? 『この駐車場で遊ぶお子さんとその親御さんへ~駐車場は遊び場ではありません。ここで遊ぶのは大変危険です。ご近所同士、事故の起きない暮らしを心がけましょう』 とか(遊んでいる子の年代に合わせ、ひらがなを適当に)。 これくらいのこと、やってもいいと思いますよ。こういう張り紙を読んでも尚、駐車場で子供を遊ばせる親、平気で遊ぶ子供に常識は通用しないでしょうから、その後の対策を考える手だてにつながります。 管理人さんからのビラとは別に、車に張ってみては? 余談ですが、うちのマンションの駐車場では、本来車の出入りのために設けられているスペースに迷惑駐車(駐車場敷地内)が多いです。どうもマンション住民を訪ねてきた来客者が停めておくケースが大多数らしいんですが・・お互い困ったものですね(T.T)

noname#247709
質問者

お礼

いえいえ、私がもっと的確に書けば良かったですね^^; 私も張り紙したい!のですが、ここは社宅なんですT-T それで・・・思い切った事が出来ずにいます。 前の住居でも同じ職場だから、強く言ってはいけない!と思ったのに、 実は、嫌がらせをしてたのは部は違いますが、 今後、うちの主人の部下になりうる人の奥さんでしたT-T 住んでいる人達が全然関係ない方なら・・・と思うのですが、 後々を考えるとやはり勇気が出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18869
noname#18869
回答No.5

NO.3です 壊れたのは片方のドアミラーです そのときトヨタ車に乗っていたのですがトヨタ車のドアミラーは部分的に直せないと言われ新規交換でした (約3万) そのとき以来ドアミラーは格納?たたむ?ようにしてます

noname#247709
質問者

お礼

ドアミラーが壊れる位の衝撃だったんですね・・・・T-T 我が家では駐車中はドアミラーをたたんでいますが、 その分、今回の様に直接本体へ衝撃が加えられる事になるので、 やはり気が気ではありません。 縄跳び(プラスティックの方を外側にして)をグルグル回しながら 車の横で遊んでいる姿を見た時はギエ~って感じでした^^; もう夏休み・・・。 子供が外で遊ぶ時間も増えるので「管理人さん!早くビラを貼ってくださ~い」と心の中だけで叫んでいます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 子供が遊ぶ事じたい当たり前で、最近のサッカー人気がありますが、 空き地スペースだからとなにしてもよい訳が、ありえるはずなく、有料駐車場であれば所有者にその管理責任か多少なりともあり、遊んでいる未成年の保護者に対しては、実害が乗じたら、大切な車の修理代の損害を話してみては(請求など)?  管理会社さんは、空き地の駐車場管理までは、請け負っていないのではないのでしょうか? しつけは、親しだいで、言わないと親も子供のまま・・・腹立つだけですよねー その元気な子供もろくなこどもに育ちかねませんし、子供なりにも車にボールが当たったその瞬間イケナイ事の自覚はあるはずですからね~ 変な感じでご近所とごねないように、がんばってくださいね~

noname#247709
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますT-T 我が家の駐車場は家の前から車が出て行くので精一杯の奥行きしかありません。 そのスペースで遊べば危ない!って事は周知の事実です。 子供自体も感じながら遊んでいるようで、我が家の車にボールが当たってバンパーに食い込んでいるのを見て、 動けず、ただただ食い込んだボールを呆然として見ていました^^; 多分、駐車場を使っている他の方も言いたい!と思っている方もいると思います。 管理人さんは管理する立場なのですが、管理人自体が住民ともめたくないらしんです。 でもビラを貼って下さると言ってくれたので、今はそれに賭けています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18869
noname#18869
回答No.3

まったく困りますね こちらが被害者なのに加害者扱いにされるのですから 私の場合は器物損壊ということで警察に被害届けを出し親御さんに弁償してもらいました

noname#247709
質問者

お礼

afewgoodmenさんは大きな実害があったんですねT-T 車が傷ついているのを見たときのショックや、その親御さんに言いに行く時の何とも言えない嫌な気分、 そして警察に行って事情を話して、弁償をしてもらうまでの時間の消費・・・。 親御さんが普段から子供にしつけてくれていれば、 わざわざ警察に行くような事もなかったのに!・・・と読んでて「もし、自分だったら・・・」と考えると辛くなります。 今の時代、した方の人間よりも、された方の人間の方が肩身が狭い思いをしている様な気がします。 お互い気持ちよく住める環境を考える・・・なんて事は無理なんでしょうか^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

困りますよね。うちのマンションも駐車場で幼稚園児をよく遊ばせている光景があります。一度、車に子供がひかれていました。それでも、やめないママさんたちにイライラしています。うちは、私自身は、何もしなかったのですが、住人のだれかが、不動産に言ったそうです。その後大家さんと不動産会社が連盟で注意のビラを各家庭に配っていました。 管理人の態度が悪いときに契約した不動産に相談するのもいいと思うのですが。 それにしても、逆恨みするなんて怖いですね。 普通、今後やらないというのが普通だと思いますが・・。 うちのマンションは、管理会社からのビラで一時 外遊びが減りましたが・・・。 現在数人が懲りずに遊んでいます。 車でひいたら、こっちが悪くなるんだから 勘弁して欲しいです。

noname#247709
質問者

お礼

きつい言葉が書かれているかな~とちょっとドキドキしましたが、優しいアドバイスを書いて下さってありがとうござましたT-T もし、車の間から飛び出して来たら?=自分では避けきれない・・・。 車に傷がついたら強く言えるか?=言えないかも? と、思うと、擦り傷の程度の時に改善出来れば・・・と^^; 子供を大切に思うなら、母さん達がもうちょっと子供の行動に目を配って頂けたらと思います。 yumiyumiさんのお宅の様にビラで少しでも遊ぶ子供が減ってくれたらと願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の子供に・・NO2

    前回、色々な方のアドバイスを頂きありがとうございました。実は、その後の話ですが・・・、 (駐車場内での子供のいたずらに困っている・・・との相談) 管理人に「駐車場での遊びはダメ」の張り紙も張って頂きましたが、 サッカーボールが車に減り込んでいた事件以後も結局、いたずらは続き、 先日我が家の車を棒で車を叩いているのを発見して、直接親に言いに行きました。(サッカーボールの子供と同じ子供) 親は「知らなかったので・・・すみません。もう遊ばせないようにします」との事でした。 その子供は遊ばなくなりましたが、すぐに別の子供が遊び始め、またそのお母さんにもお願いして、・・・と、 駐車場では徐々に遊ばなくなって来ました。 しかし、今日、我が家の車に傷をつけた子供が遊んでいたので(棒を振り回す)注意しに行ったら、 すぐ側に前回注意した親がいたんです。(実際は子供の遊ぶ姿は見えていない状態でいました) それで、「親御さんが見ていない状態で遊んでいるのかと思って、注意させて頂きました」と話したら、 「そんなに気になるなら我が家で車のカバーでも買ってつけさせて頂きますか?」とか、 ついには「保険に入っているので何かあれば、支払うから請求してもらった方が良いです」と言われました。 神経質と言われればそうかも知れません。 でも、大事に乗っている車に数回のいたずら&傷が付くほどの行為は2回。 もめたくなかった事や、出来れば根本的な事を打開したいと思って、 傷も擦り傷程度だったので我が家で直したり、子供達にも怒るのではなく、きちんとわかってもらえるように注意してきました。 我が家の車にカバーをつければ解決なのでしょうか? 傷が付いたら請求すればいいのでしょうか? 私は普通に車を駐車して、大事に車に乗りたいだけなんです。 言いたい事をドバーッと言えない性格なので、 今回の事でストレス満杯です。

  • 子供が車に傷を付けてしまいました。(長文です)

    今日、午前中に子供が友達二人と遊んでいたときの事、 駐車場に止めてあった隣人の車のボンネットに雪が積もっていたので、 雪だるまを作ろうと雪を塵取りで取っていたら、ボンネットに5cmぐらいの傷がついてしまいました。 厄介なのが、過去に私の子供がその隣人の車に、自転車で傷を付けており(バンパーに約3cmの薄い傷)、その時は約1万円払いました。 隣の人は車を大事にしており、今度はボンネットを交換するのでと言いそうな感じです。 私共が悪いので誠心誠意、対応はしたいのですが、バンパーの傷の時は車屋さんからの請求が約6千円だったのにもかかわらず、1万円請求してきました。 私の子供と一緒に遊んでいた友達の親御さんは、その傷を確認したそうですが、うっすらと付いており、リペイントで直るぐらいだそうです。 たぶん隣人はボンネットを交換すると言い、ボンネット代を請求し リペイントで直し、差額は貰おうという感じです。 私達が悪いのですが納得がいきません。 良い解決法はないでしょうか?誰かアドバイスしてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 駐車場で遊ぶ子供達に困っています。

    私が住んでいる賃貸マンションの駐車場にはよく小学生くらいの子供が遊んでいます。 かくれんぼや鬼ごっこ、バドミントンやボール遊びなどしていて、いつも愛車が傷つけられないかひやひやしています。管理会社に報告して正面玄関に注意を呼びかける張り紙一枚張って頂きましたが、子供達は関係なく遊んでいます。 車の出し入れにも相当気を使います。子供達全員がここの住人の子供とは限りませんが親は気にしないのでしょうか。自分にも1歳の子がいますが駐車場では遊ばせたくありませんし、遊んだら注意すると思います。マンションの隣に公園があるのでそこで遊ばせます。 そして遂に今朝、車を出そうとしたらフェンダーからドアまで続く長い線傷がありました。土埃ののっているボンネットには手でくしゃくしゃした跡もありました。最後に車に乗ったのは自分で洗車をした時なので、自宅の駐車場で傷つけられたのは確実です。 大人の悪戯か嫌がらせか、子供が遊んでいる際に不意に傷をつけてしまったのかはわかりませんが、今までの経験上個人的にはには子供のしたことではないかと思っています。 少々面倒でもカバーをかけた方が良いか、近所迷惑でも防犯アラーム付けた方が良いのか等悩んでいます。こういった場合は泣き寝入りしかないのでしょうか。何か対策されている方ご教授頂けると有難く思います。

  • 自動車事故での破損はどこまで修理する

    自動車事故を起こした場合、 ボンネットのへこみ、バンパーの擦り傷、ナンバープレートの傷、フロントグリルの傷など 車前面の至るところにすり傷はついています。 自分の過失がゼロでない限り、修理するほど出費が増えます。 自分の出費のことは置いといて、小さな傷もすべて部品を交換して直し、保険会社に請求することはできますか?

  • 向かいに住む子供達が。。。

    私はアパートに住んでいます。私の部屋の窓に横付けするように 自分の駐車場があり、そこに車を停めています。 砂利の道路(車が1台通る位の幅)を挟んで、 向かいに貸家があります。 その貸家には、お母さんと(40代前半)、子供4人(保育園~小学校5年位)が住んでいて、放課後や、休みになるとその道路で サッカー、キャッチボール(野球)を始めます。 貸家の子供の友達も集まってきて、凄い人数になることも。 今まで、私の車に、ボールをぶつけることが、何回もあり、 その度に注意するのですが、(鈍い音がするので直ぐにわかる。) その時は、素直に謝りますが、結局同じことの繰り返しです。 つい最近は、ボールをぶつけて、逃げていきました。 わざとではないと思いますが、夢中になると忘れてしまう感じでしょうか? お母さんに、注意するように話しても良いものでしょうか? 注意するたび、私は、「もし、車がへこんだり、ガラスを 割ったりしたら、あなたたちのお父さんや、お母さんに お金を出して直してもらわないといけないのだ。 お母さんに今日のことを報告しなさいよ。」と 言っているのですが、お母さんに話しているものでしょうか? 又、私の話を子供は理解していないものですか? 子供がいる友人に話すと、ひとごとと思っているのか、 自分に子供がいるからか、「子供のやることだから、、。」 というようなことしか話しません。 私としては、車に危害が及ぶ前に何とかしたいのですが。 まだ1年も経っていない車なので、困っています。 対処法を回答下さい。

  • 事故でどういう対応をして良いか困っています。

    事故でどういう対応をして良いか困っています。 経験のある方、知識のある方、教えて下さい 状況 原付(当方)と車(相手)の事故です 事故現場 国道を横断の為、地下道となっている場所で車両は一台しか通行出来ない道路幅です(両側通行可) 原付で横断の為、坂(長さ10mほど)を下り進入したら地下道をくぐって来た車が坂を上がってきたのでびっくりして避けようと思ったが道幅が狭く避けきれなかった為、ころんで滑り落ち車のバンパーの下にもぐり停車しました。とっさのことで覚えていませんが相手はバイクが見えたので避けれない道幅なので停車したと主張し 原付が停車している車にぶつかって来たと言っています。 車はバンパーに傷がつきバンパーに組み込みのランプが破損、またナンバープレートも曲がっていました しかし古い車なので他にもたくさん傷がありました(後日車の相手からボンネットにも傷がありボンネットが開かないと電話がありました) 当方は原付のハンドルが曲がり側面に大きな傷が出来て動かない状態で 体の方は骨には異常なかったですが全身に擦り傷で全治2週間です 相手は任意保険に加入していますが当方は任意保険で入っていません この場合当方が悪くなり相手の車の修理費を払わなくてはいけないのでしょうか? また後から言ってきたボンネットを修理すべきでしょうか

  • 子供がテレビを近くで見るのですが対策を教えて下さい。

    1歳の子供が一人いるのですが、テレビを付けるとまん前(テレビの画面に顔がつくぐらい)でテレビに張り付いてしまします。 なので最近テレビは極力つけないようにしています。 ですが、朝のNHK(お母さんといっしょ他教育番組)は、子供に良いので見せています。朝8時~9時半までです。 この時は、子供はじっとしてなくて一緒に屈伸をして踊ったり跳ねたりするのですが、あまりにもテレビに近いので、何か対策をしたいのですが何がありますか?? ベビーサークル(丸い策)が一番良いとは思いますが、うちは狭いので場所がありません。 他、食事をするときの椅子もありますが、座っていては踊ったり屈伸したりできないし、逆に立ち上がって椅子から出ようとします。 何がいいでしょうか?ベビーサークルが一般的ですか? ちなみにベビーサークルを嫌がる子もいますか? だったら試しにレンタルした方がいいかとも。。 ところで、子供がテレビのまん前に行かずに(張り付かずに)、ちゃんと、テレビから2~3メートル離れた位置から見ることができるのは、一般的に何歳ごろからですか?皆さんどうですか? 宜しくお願いします。

  • 子供が車に傷つけた。

    私の子供(8才)が下校中に、絵を描いた画用紙を風に飛ばされて落ちた先が、駐車場に止めてあった車の屋根だったらしく、届かなかったのでボンネットから屋根に土足で上がり拾ったらしいのです。それを遠くから見ていた車の所有者から修理代を請求されたのですが、相手はあなたの車の保険で治してくださいということで保険屋さんから連絡させて欲しいと言ってきました(対応は全て妻がしました)。キズは対したことなさそうなのですが、今後の対応についてアドバイスいただきたいと思います。 (1)私の車の保険など使えるのでしょうか?無理だと思うのですが。 (2)賠償するとしたらどの程度まで直す代金はしょうがないのでしょうか?(便乗でボンネットから屋根までの全塗装とか傷の部分だけの補修とか・・) (3)こういった場合本当に使える保険はあるのでしょうか?(ファミリー損害保険等かな、他にもこういったケースに対応している保険はあるのか。) (4)極端な例ですが、猫が乗ったのと一緒だから無視していいとか?

  • 多そうなご近所トラブル(子供のボール遊びで破損)

    正直に書きますが、 隣の家の子供たちが自分ちの庭でサッカーボールで遊ぶのですけど、 柵からボールが出て来て、うちの駐車場に連接しているので、車にボールが落ちて、 うっすらですが、サッカーボール状の擦り傷が残ってたりします。 当然ですよね、泥がボールに付着してるのですから。 コンパウンドで擦れば多分綺麗にはなりますが、心情的にムカつくし、 いくら子供がやった事だからとなったとしても、一言怒りたい。 塗装の請求を親にする方が大人としてのやり方なのか、 子供をガツンと怒ってやらせないようにさせるのか・・・ 今は何も接触していないのですが、どういう対応を取るのが良いと思われますか? ちなみに、その家の人とは殆どお話をする事はありません。 会っても挨拶程度です。 ボールが車に当たったのは、一回二回ではありません、何回もあります。 一応、私が外に居るとボールが出ないように気を付ける感じはありますが、 遊び声が聞こえるので、家の中からコッソリ見ていたら、ボールが飛び出て車に当たった、という事を確認済みです。

  • 接触事故です。どうしたらよいのですか?

    駐車場で、何も考えず、バックしてしまいました。そうしたら後ろに並んでいた車にぶつかってしまいました。夕方7時30分のことで薄暗くなってきていて、はっきりは分かりませんでしたが、手でバンパーを触ってみましたがへこんではいなかったようです。擦り傷はあると思います。でも強面の45才ぐらいの体格のよいおじさんがすごい勢いで怒ってきて、言われるままに免許証の交換と、電話番号を教え、「今日はもう暗いからまた後日連絡する」ということになりました。でも、バンパーのへこみもないようだったのに、ボンネットを上げて「エンジンがだめになってしまったかもしれない」とかすごいパフォーマンスでした。そのときは怖くてその場を立ち去りたい気持ちで一杯だったのですが、あとで考えると悪い人かもしれないと不安になってきました。今からでも警察に連絡すべきですよね?あと、悪い人だったらどうしたらよいのでしょうか?何でも教えてください。よろしくお願いします。

WRC1167GHBK2-Sの有線LANのスピード
このQ&Aのポイント
  • WRC1167GHBK2-Sの有線LANに接続しているPCからのネットのスピードが100M以下になる問題が発生しています。
  • PCをルータに直結すると650Mほどのスピードが出るため、WRC1167GHBK2-Sの設定に問題がある可能性があります。
  • WRC1167GHBK2-Sの設定を見直して、ネットのスピードを100M以上にする方法を教えてください。
回答を見る