• ベストアンサー

簡単な質問ですが・・・

OSは2000です スキャナーに関して質問なんですがLAN上の保存先フォルダにデータを送りたいのです その時にフォルダのファイルパス、送信先のログイン名とパスワードが必要なんですがよく分かりません この3点はPCで探せばどこかに表示してあるものなんでしょうか? つたない文章ですが宜しくお願いします、緊急に困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.2

保存先のフォルダが見え、中身も見えるならば、スキャナの保存先ににしてもログイン名、パスワードが求められることは無いと思います。求められるということは、パソコンからそのファイルを見るときにも求められるということになります。御確認ください。 ファイルパスの調べ方は、まず、エクスプローラーで保存先フォルダを表示します。その次に、スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を起動します。名前の表示に後の空欄に何も表示されていないことを確認します。(表示されていたら削除してください) 次に、エクスプローラーで表示されている保存先ホルダをマウスでドラッグし、名前の後ろの空欄にドロップします。そうすれば、空欄だった場所に保存先フォルダのファイルパスが表示されます。 あと、どうしてもLANの保存先フォルダに保存できない場合は、一度ローカルに保存してから、エクスプローラーで保存先にフォルダに移動すればいいと思います。

matikanetanhoiza
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mon-nashi
回答No.1

まず、お使いのパソコンからLANの保存先のフォルダを見ることは出来るのでしょうか? フォルダを見ることが出来るとしたら、フォルダの中身を見ることが出来るのでしょうか? そこから教えてください。

matikanetanhoiza
質問者

補足

返事遅くなり申し訳ありません おそらくフォルダもフォルダの中身も見れると思います