• ベストアンサー

イタリアの漫画ってどんなかんじなんでしょうか?

イタリアが好きで、イタリア語を勉強したいと思っています。 漫画を読む事も好きなので、イタリアの漫画を読んで勉強できたらなあと 思ったのですが・・・。 イタリアの漫画事情ってどんなかんじなのでしょう? 日本みたいにたくさん雑誌が出ていたりするのでしょうか? こんな漫画家さんがいるよ、とか、こんな漫画が人気あるよ、など、 ご存じの方がいらしたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.1

回答にならないかもしれませんが、、、イタリアでつくられるマンガより 日本のマンガ(北斗の拳、デビルマン、キャンディキャンディ、デジモンなど多様)の ほうが人気があるような気がします。 こういったマンガはむこうでも"MANGA"か"fumetti"と言われてますので、 yahoo.itなどでそのキーワードで検索してみてはいかがでしょうか。 私も知らないような漫画家のマンガを「買ってきて!」と、日本に出張にくる イタリア人の叔父さんに頼んだ女の子(モチロンイタリア人)もいます。

参考URL:
http://it.dir.yahoo.com/divertimento_e_spettacolo/fumetti_e_cartoni_animati/manga_e_anime/titoli/
albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参行URLに書いてくださったホームページにアクセスしてみました。 イタリア語で犬夜叉とかが紹介されてて、びっくりしました。 日本の漫画って、イタリアでも人気なんですね。知らなかったです。 イタリア語版、犬夜叉も販売されてるみたいで、またまたびっくり。 イタリア語版と日本版を比較して勉強してみるのもおもしろそうですね。 でも、イタリア語版は日本じゃ売ってないか・・・。 日本の漫画について書かれている、イタリアのサイトを読むのも楽しそうなので、 頑張って読んでみたいと思います。 情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hanazono
回答No.3

2回目、です。すいません。 そういえばスヌーピーはいましたね。イタリア語の先生が大のスヌーピーファンでした。 あ、ポパイもイタリアのマンガだと聞いたことがあります(ごめんなさい、これは記憶が曖昧)。 マンガじゃないけど、ピノキオもイタリア産の物語ですね。 下の方が書いているように、ドラゴンボールも人気ですね。 これまたイタリア語の先生(スヌーピーファンとは違う)がドラゴンボールが好きで、 卒論で書くんだ!って言っていました(笑)。 そしてピカチュウも人気。お土産に日本のピカチュウTシャツやピカチュウカードも人気。 イタリアに行くときにこういったグッズ(\100で買えるカードとか)を持っていくと 子供達と早く仲良くなれるかも(爆)。 参考URLはオンラインショップみたいです。参考までに。

参考URL:
http://www.starshop.it/principale.asp
albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLにアクセスしてみました。 いろんな日本の漫画が売ってますね~。 私の好きな「ダイの大冒険」のイタリア語版も売ってて、欲しいなあと 思いましたが、なにせ、ホームページがイタリア語で書かれていまして、 どうやって買うのか分からない・・・。 う~む。もう少しイタリア語を勉強してからでないと購入は無理そう・・・。 とほほほ・・・。 最近、イタリアに短期留学してみたいなあと思いつつあるのですが、 その時はピカチュウグッズでも鞄につめこんで行ったらよいですかね~。 二度もご回答くださって、感謝感謝です。 ありがとうございました!

• rumako
回答No.2

イタリアの小学生位の男の子に、「ドラゴンボール」人気です。リュックとか、ゴクウの服とか・・・。テレビでは、あんまり可愛くない声で放送してます。マンガ本は本屋さんでもあるけど、キヨスクみたいな所でも売ってる。「ポケモン」「北斗の拳」「ガンダム」・・・「ハイジ」もあった。スイスが舞台だよね・・・。日本の繊細(!?)な技術はイタリアでも評価高いみたい。イタリアの漫画についてでなくてすいません。「snoopy」もあったです。

albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の漫画はやっぱり人気なのですね。 「ドラゴンボール」、私も好きです。おもしろい漫画は、どんな国でも 通用するのですかねえ。 ゴクウの服を着たイタリアの子供・・・。見てみたいです・・・。 イタリアの本屋に行って、自分の目で、イタリアの漫画事情を見てみたく なりました。