• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴールデンゴールズの解散ってもうけってい? 

  • 質問No.2288091
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 1% (11/874)

ゴールデンゴールズの解散ってもうけっていですか? もし説得を受け入れて覆した場合はもう書類の提出の撤回はできないんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (261/843)

ここまで反対意見が大きくなると、たとえ脱会届けを提出したとしても、連盟もすんなりそれを受理できないのではないでしょうか。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (12/91)

今年は残りの試合やると思います

あゆみちゃんのためにも続けて欲しい・・・。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 46% (73/158)

1.年内はスケジュールが決まっているようですし、すぐ解散ということは無いでしょう。書類はまだ提出されてはいないはずです。
2.芸能活動中の不祥事ならともかく、野球の遠征中のことですし、酒の席に他のメンバーがいたということですので、オーナー監督としての責任は当然とらねばなりません。たとえば、何試合かはベンチに入らない。
3.酒の席に同席していたものがいたとすれば、その者を何試合か出場停止にする。
4.そのあとのことは、ファンの声やチームメンバーの声も取り入れて、最終的には萩本氏がきめることです。
「解散はやめました」もあれば「解散後、再発足」もあるかもしれません。
  • 回答No.6
わたしも解散してほしくないです。
今朝、みのもんたの番組で、どうなるかわからないけど違う形で?
再開する可能性もあるような話しぶりだったので、期待しています。

まだ試合もあるようだし「解散の方向の予定」っぽい感じで
決定!したわけでもなさそうな。。。。。。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (162/874)

 こんにちは。
このような事で解散するのは本末転倒であり、一個人の責任をその他の全く
責任の無い善良な人々にまで負わせるのは、悪しき前例にこそなっても
良い意味での教訓にはなりえないのです。
 欽ちゃんがこのままチームを解散したならば、人生最大の汚点を残す
だけであり、少なくとも私はこのようなけじめの付け方を認めはしません。

 今日の報道では解散しないで欲しいとの世論の声の大きさに驚き、
自分の早まった行動を反省するかのような事が書かれていましたので、
我々の解散しないで欲しいとのエールが更に大きくなっていけば、私は
100%解散宣言は撤回されると信じています。
 商業主義に走りすぎた今のくだらないプロ野球より、夢と笑いを与えてく
れる欽ちゃん球団には絶対に解散してもらっては困るのです。
 みんなでメッセージを欽ちゃんに送りましょう。間違いなくいい方向に
行きますよ(^^)

 
補足コメント
hirorotti

お礼率 1% (11/874)

そうですね
でも今のプロ野球がくだらないというのはどうかと思います
くだらなければ世界一になってないし 王さんだって東京から指示もしてませんよ 
投稿日時:2006/07/20 18:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/5)

解散は決定的だと思います。
確かに世論の中には解散否定派の方もたくさんいらっしゃいますけれど、
あそこまで大々的に解散を宣言してしまった上で『解散取り消し』にしてしまうと、
相当なバッシングがあるのではないでしょうか。

ゴールデンゴールズとしての存続ではなく、形を変えた上での存続が一番可能性としてはあるのでは?
補足コメント
hirorotti

お礼率 1% (11/874)

だから口で言っただけなのにバッシング受けるんですか「あ 口が滑った」というだけで済まされると思いますよ寛大になりましょうよ
投稿日時:2006/07/20 18:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (82/264)

まだ事態は流動的だと思います。欽ちゃん自身が「ごめんって言うつもりが止めるって言っちゃった」と発言しています。
ファンからも大量に「止めないで」コールが掛かっていますし、決断を覆す可能性はあるでしょう。
ただ、道義的な責任を感じていることから、何らかのペナルティを自身に課すとは思います。

茨城GG:監督の欽ちゃん、揺れる心境のぞかせる(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060720k0000e040070000c.html

欽ちゃん生出演「もう1度考えなきゃね」(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20060720-63219.html

欽ちゃん球団“青島球団”と22日有料試合(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20060720-63373.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (261/843)

社会的に解散反対意見が多数なので、覆る可能性は0%ではないと思います。世論の力はいつも凄いものです。

個人的には、解散しないで対外試合をしばらく自粛する形をとるのが一番よい方法ではないかと思っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (23/95)

残念ながらチームのオーナーの意思で決めたので決定です。
説得を聞き入れることはありえません。一人で責任を背負わすことをさせたくないのでチームプレーの野球では全員で責任をとるという形を取ることでけじめをつけたいのでしょう。
補足コメント
hirorotti

お礼率 1% (11/874)

なぜあなたは決定と言い切るんですか
一寸先は誰にもわかりませんよ
投稿日時:2006/07/20 17:36