• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

amazonの「なか見!検索結果」ってどういう仕組み!?

  • 質問No.2288053
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 96% (398/413)

amazonで本の中身の語句まで検索できるようになっていますが、これは出版社などが1ページづつ登録しているということですか?
だとしたら、すごい労力だと思うのですが(@_@;)

ふとした疑問なのですが、どなたか教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
実際の作業はアマゾン側が(あるいは下請けのどこかが)やってるんじゃないでしょうか?

「出版社と当サイトの間の契約に基づいて実施される販売促進プログラム」だそうです。
お礼コメント
konbu39

お礼率 96% (398/413)

さっそくご解答ありがとうございます!

ちゃんと説明ページがありましたね(^^;)全ての本だったらすごい作業になると思ったのですが、一部の本のみの仕組みのようなので、そんなに労力はいらないのかな??(と言ってもやっぱり細かい作業ですが…)
すごい便利な仕組みなので、全ての本に付けて欲しい機能です☆

ありがとうございました!!
投稿日時:2006/07/20 17:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (176/524)

推測なんですが……。

本のデータ(文字)は最近デジタルデータで保管されていると思います。
だからその本のデータの一部を出版社から提供して貰えばいいのではないでしょうか?
中を見る(画像)なら出版者側が「この程度なら公開しても良い」と判断したページをスキャンした物を貰えばいいわけですし。
まぁ、それでもあまり沢山なら大変ですけどね。
お礼コメント
konbu39

お礼率 96% (398/413)

ご回答ありがとうございます!
なるほど、出版社から提供してもらえば良いんですね(>_<)
でもやっぱり大変な作業ですよね(^^;)まぁそれも仕事のうちなんでしょううけど・・・。
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/07/22 21:30