• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドミニカ日本人移民問題について

  • 質問No.2288005
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 69% (168/242)

日本政府はどうして、ドミニカに移住する日本人を集め 移住させたのでしょうか?何のためにが いろいろ調べても なかったので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (10/16)

日本人はドミニカだけではなくブラジル等の南米へ移民をしていただき、在日の人は北朝鮮へ帰っていただくという名目の棄民政策みたいですね。
お礼コメント
kosumosusaku

お礼率 69% (168/242)

ありがとうございました。理解ができました。
投稿日時:2006/07/24 09:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
当時は戦後まもなくて、とてもじゃないですが国民全員を満足させられるだけの食料もないし、仕事もろくにありません。
なので、ドミニカだけでなく世界各国に移民をすすめていました。

悪く言うと”人減らし”です。
お礼コメント
kosumosusaku

お礼率 69% (168/242)

わかりやすく ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 09:33