• 締切済み

VAAWとプロテインの併用は?

マッチョではなく、適度に締まった体になりたくて週に2~3回ジムに通っています。 見た目重視で、最終目標は腹筋を割ることなのですが^^ 先日ザバスのウェイトダウン系プロテインを購入してみたのですが、「運動で体脂肪を燃やす」というVAAM(スペシャルダイエット)の購入を考えています。 体脂肪を減らしながら筋肉をつけるという意味で、VAAM→運動→プロテインという併用は問題ありませんでしょうか? ちなみに現在は運動後のみプロテインを摂取しています。

みんなの回答

• resurface
回答No.1

私もいつもではありませんが併用しています。 特に問題ないと思いますが・・・ 心配なら,運動前と後に飲むサプリメントがセットになってるのが売ってるのでそれに変えられてもいいかもしれませんね。 中途半端な回答ですいません

keikei515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイトルが「VAAW」になってしまってますね… 購入しておきながらなんですが、そもそもウェイトダウンのプロテインとVAAMがバッティングしないかというところが心配です。 実はダイエットを優先して考えているところがあり、飲むことによって、ある程度お肉が付いてしまうなら意味ないなと・・・ 運動前後のサプリですね、調べてみます!