• ベストアンサー

高級料理などで料理を隠している蓋の名前

テレビとかで高級料理が出てくると 銀色の半球体の蓋で隠されていて シェフがその蓋を取って リポーターが「おお!」とかいう シーンがあると思いますが あの蓋の名前はなんと言うのでしょうか? 画像が見れるサイトがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

noname#20897
noname#20897
回答No.2

http://www.geocities.jp/kounotakashi/page114.html 画像がエラーになるかも、こちらから見られます