• 締切済み

はつみ・ひとみ さんの今をご存知の方

昭和50年代にデビューした女性双子(だったと思うのですが。。)のデユエット歌手、はつみ・ひとみさんの今をご存知の方いらっしゃったら教えてください。当時Emouionとうアルバムを発表し、「花時計」などがベスト10番組で話題になったり、大洋ホールズ時代に横浜スタジアムでエレクトーンを弾いたりしていたと記憶しております。当時のEmotionのカセットテープが出てきて思わず懐かしくなったこともあり、情報お持ちの方よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

詳しくは判りませんが、若干調べた所、チェルシーのCMソングを77年に歌ってますね。名前は岡本はつみ・ひとみです。双子のデュオですね。

iwashito
質問者

補足

ご連絡が遅れ申し訳ありません。私が知りたかったのがはつみひとみさんの今です。ご連絡いただいた内容はすべて知っておりました。質問の内容をご理解いただけなったようで残念です。

関連するQ&A

  • 総領智子の「終わりのない歌」ってご存知ないですか?

    もう20年ほど前の話なんですが、総領智子(字が違うかもしれません)という歌手の「終わりのない歌」という曲が大好きでした。 アルバム(タイトルも「終わりのない歌」)のカセットテープをヨレヨレになるまで聞いてはまた買って・・というほど聞きました。 最近になって、懐かしさからもう一度聞きたいと思っているのですが、当時のテープが(捨ててはいないんですが)どうしても見つからなくて、困っています。 古い歌なのでCDショップにも当然置いてなく、オンラインでも検索に引っかかりません。 どなたか、売っているところかダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか。 是非是非もう一度聞きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮草小唄の歌詞を教えて下さい

    浮草小唄の歌詞を教えて下さい 昭和31年(1956)に発表された鈴木三重子という歌手が歌った歌謡曲「浮草小唄」の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんか。宜しくお願いします。また、この歌のカセットテープまたはCDがあれば、入手方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。

  • AT THE HOP(踊りに行こうよ)の歌手は?

    昔カセットテープに録音したアメリカの曲「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」のCDを探しています。 ネットオークションなどで「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」が含まれたCDを購入してみたのですが、 いずれもテープに録音したものと歌手が違うようです。 いままで購入したCDの曲の歌手は下記の2組です。 1.フラッシュキャデラック&コンチネンタルキッズ 2.ダニー&ザ・ジュニアーズ この2組以外に「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」を歌っている歌手をご存知でしたらご教示お願い いたします。 なお、テープに録音したのは1990年代でCDから録音したものと思われます。CDの発行年やタイトル などはわかりません。

  • オジャパメンという意味&「めちゃイケ」オカピーのカセット曲が欲しい!

    TVのことで、2つほど質問です。   (1)昔の「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」で当時のレギュラ陣が歌っていた    韓国語の歌「オジャパメン」の「オジャパメン」って、韓国語でどういう    意味か?   (2)3年ほど前の「めちゃイケ」でカセットデビュー?したオカピーという番組    スタッフの1人の方なのですが、そのオカピーのカセット曲が欲しいです。    その歌はCD化されてはなく、限定品として当時、カセットテープにふきこ    まれて発売されました。素人ですが(はっきりいって)、大変歌がうまく、    今でもその歌は鮮明に残ってます。当時のビデオは撮ってあり、今となって   は、ビデオでしか聴くことが(見ることが)できません。    持ってる方で、もういらない・もしくはこれに関する情報、何か知ってる方    是非是非、教えてください。当時買えなくて、今、非常に後悔してます。    欲し~~~~い!         以上2つですが、お答え是非お願いいたします。            で、是非あれば欲しいです。  以上2つです。よろしくお願いします。    

  • 昔の古い曲の歌っている歌手と曲の題名を知っている方、教えてください。

    S51年(1976)頃の歌謡曲で、歌っているのは女性歌手です。声がしゃがれているのですが、誰だかわかりません。ズーッと探しています。当時ラジオで流れていたものを録音したカセットテープは今もあります。歌詞は・・「他人事のように笑って話して・・お茶も口につけずにドアを開けた・・あなたの足音聞いた時に・・初めて涙があふれて出たの・・終わったのよ お馬鹿さん 二人の恋は・・細いけむりだして くすぐるタバコも・・すべて灰になつて 消えて行くのね・・以上一番目の歌詞です。ご存知の方は、よろしくお願いします。

  • 昭和62年頃にラジオで聴いた曲

    ちょっと難しい質問なんですが、 昭和62年3月頃に、卒業前の思い出にラジオからカセットテープに何曲か撮りました。FM横浜か、FM横浜が入る場所で入るAMの放送からです。 その中にひとつだけ、長年、歌手も曲名も分からない曲があります。 ・女性の歌手で、 ・歌詞の最後が「♪あ~なた~だ~け~」ここを  音符で書くと「♪ラ~シソ~ファ♯~ソ~」 ・この時一緒にラジオから撮った曲は、松田聖子「卒業」、チェッカーズ「I LOVE YOU サヨナラ」、RCサクセション「トランジスタ・ラジオ」、ギルバート・オサリバン「クレア」でした。うーん、小学6年当時の選曲です。。 以前、マリアンがワイドショーに出たとき、ちょっと声が似てるかな?と感じたりもしたんですが。 このテープはもうなくなっているのですが、この曲をもう一度聴ければと思います。

  • 不安になる

    私は今、歌手の方にはまっています。その方は男性です。私はなにか好きになると必ず兄弟姉妹、家族構成を調べます。 その理由がそっくりな双子、年も同じだと不安になりご飯が食べれなくなってしまいます。例えばその片方が風邪、もしくは体調不良になったとします。そのときに双子ならそっくりでしたら、代わりにでれます。それを毎回好きになる歌手に考えてしまいます。信用してないわけではないです。しかし、デビュー当時、事務所に入った日、顔はもちろん違います。年齢もだんだん変わると明らかに顔が変わりすぎたら、これは入れ替わりか。と疑ってしまいます。なので不安すぎて応援できません。今でてるのはあなたは本当に本物ですか。と聞きたくなります。双子ではないでしょうね、代わりですか?と。不安すぎます。 こうかんがえる理由が、昔ある外国ドラまでファミリー的な感じでした。そのときに子役がいました。実はその子役は瓜二つの本当にそっくりでしたので、代わり代わりにやっていたそうです。 それを聞いたとたん、不安になりました。信用してないわけではないです。しかし、どうしたら、不安は収まるんでしょうか。 誹謗中傷や、悪口、頭おかしい、とかおやめください。真剣なかたのみ回答おねがいします。

  • オークションに出品しても大丈夫でしょうか?(FMラジオのエアチェック)

    先日、部屋を掃除していると、1980年代にFMラジオの放送をを録音したカセットテープが見つかりました。 内容は、当時人気のあった歌手を特集し、その楽曲を放送したものです。 中森明菜 小泉今日子 石川秀美 河合奈保子 etc など、数十本です。 私にはもう必要なさそうなので、オークションに出品して必要な人に落札していただこうか、と考えました。 そこでお問い合わせですが、このような内容のカセットテープをオークションに出品しても法律違反にはならないでしょうか。 購入した音楽CDの内容をコピーして出品すれば法律違反に当たると考えていますが、今回のようなケースはどうなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代のプロ野球選手の応援歌はCD化されてますか

    1980年代の プロ野球選手の 応援歌は CD化 されているでしょうか?? 当時活躍していた ポンセ(大洋ホエールズ)や ゲーリー(ヤクルト?)、 バース(阪神タイガース)、掛布(阪神タイガース)、 原辰則(巨人)、松本(巨人)など の そうそうたるメンバー ( もっと、まだまだ たくさん 応援歌があった気がします )の 応援歌を 友達が 懐かしいので またぜひ、 聴いてみたいと 言っております。 今までに CDも カセットテープ でも 今まで 商品化されたことは ないのでしょうか? ( 1990年代でも かまいません。) 個性のある曲ばかりで とても覚えやすく、 高校生の時、クラスメイトと一緒に よく 歌っていたそうです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ、中古で 探して、 聴かせてあげたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう