• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなサイト教えてください!!!

  • 質問No.2287923
  • 閲覧数233
  • ありがとう数1
  • 回答数5
小学校の宿題で、社会の自由研究という宿題が出て、私は金閣寺を調べようと思っています。そこで本で調べてもあんまりないし、パソコンで調べてもうまくいきませんでした。なので、金閣寺について詳しく書いてくれているサイトを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (1060/2054)

こんにちは。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%96%A3%E5%AF%BA

ここなんかどうでしょうか。

金閣寺って本当は鹿苑寺って言うんですね。
いまさらですが勉強になりました。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (571/2533)

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/orion/jap/hstj/kita/kinkakuj.html

建築物としての金閣寺が載っていますよ (^_^)v
  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (119/203)

「Google」って知ってますか?ネット上の代表的な検索サイトです。

 ◎Google
  http://www.google.co.jp/

 「Google」で「金閣寺」を検索すると沢山ヒットします。一番上には「金閣寺」のサイトがヒットしてますし。

 ◎金閣寺
  http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (14/29)

パソコンで調べたということですが、どのような言葉を入力して調べられましたか?
○○について知りたいときは、「○○とは」と入力して検索すると知りたいことが
書いてあるページが結構ヒットしますよ。

もう一度、チャレンジしてみては?(^.^)