• 締切済み

超割先行受付で・・・

AMC会員で、受付をトモダチやら親戚やら大量に頼まれて、予約を入れたところ、 重複や乗継ができないなどで赤文字と!マークが入れられているのですが、(その内容の注意事項が書いてありました。必要ない予約は解約してください。と。) 重複予約ということで勝手に落とされたりはないですよね?? 本命の便が落ちると困るのですが。。。 回答日にいらないもの、なんとなくで頼まれたものはちゃんとお返ししようと思っているのですが。。。

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

#2です、補足しときますが、ご自身のAMCでログインした分で、超割予約するには、かならず、自分のみ、もしくは、自分&同行者(2行目以降)という形になります。

retorogirl
質問者

お礼

まとめたお礼ですみません。 かなり、混み合ってたので激戦でしたね。 明日が一般の先行受付なので、明日に分割すれば問題ないですかね?? できれば、友人の代理店で発券してあげたいのですが そのときに予約落とせば大丈夫かな?と思っていたのですが。。。 大事な大事な北海道行き(私物)が落ちたら元も子もないので早く対処しようと思います。

• dod1972
回答No.2

私も、今日格闘して、大阪→沖縄と、沖縄→仙台を取りましたが・・・・(そのあと、フェリーで北海道ww) AMC先行予約って、自分のマイル番号でログインするでしょ??他の人のマイレージ番号できちんとログインしましたか?? まさか、自分のマイル番号を入れて、予約画面の2段目に知り合いの名前入れたなんて、間抜けなことしてませんよね??とにかく、トップ画面の予約確認から、予約明細とかを、各マイレージ番号ごとに見てください。 私も、思わず、同一便の重複予約してしまって、赤字が出てましたが、怖いので、片一方取り消ししましたが・・・・ なお、重複分とか、赤字分は、さすがに対処しておかないと、8/1 9:30の一般発売枠にまわされると思いますが・・・・

• momopooh
回答No.1

あなたの名前で全部予約したのですか? なんとなくで頼まれたものや親戚の分など、内訳はともかく必要な便だけそれぞれの名前で取ったのなら、重複などにはならないのでは? 会員専用の事前予約なのですから、あなたの名前で他の人の分まで取るのは、どうなんでしょう・・ 予約番号まで出ている申し込みでしたら、とりあえず予約は通るのではないかと思われますが、早いところ整理して重複などないようキャンセルなさっておいたほうが得策かもしれません。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれの名前で取りましたが、必ずマイレージ会員である私の名前もいっしょに登録されていたようなのです。 全てが終わってから気がつきました。 これは購入することができる回答日に重複分をキャンセルすることで対応すれば問題ないですか??