• 締切済み

年功序列について

最近は「年功序列廃止。能力主義・成果主義の導入」というのをよく見かけますが、やはり年功序列の会社は少なくなっているのでしょうか? また、年功序列はどのような職種・業種の会社に多いのでしょうか? 転職サイトなどで見分けることは可能でしょうか?可能であればどのように見分けるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

年功序列の会社は何年少なくなったいます。年功序列は公務員に比較的多く見受けられます。年功序列の会社もないわけではありませんがネット上での見分けは不可能です。