• 締切済み

このカテで良いですか?ファイナルカットのソフトについて

今度ファイナルカットを使ってノンリニア編集をしようとしています。ですが今までカノープスを使っていたので、PCがWinなんです。知り合いから「Winのファイナルカットもあるよ」って聞いたのでウェブとかを探したんですが見つけられなくて・・・。  どなたか詳しい方教えて下さい。質問が下手で済みませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• 7375
回答No.1

残念ながら、winのファイナルカットはありません。 FinalCutは、Apple社製ですので。 お知り合いがおっしゃったのは、AppleのCPUがIntelに変わるのでそのユニバーサルVer.ではないかと思われます。 ファイナルカットを使用するなら、Macは必須ですね。 ノンリニア編集とは、HD編集でしょうか? winでも、ノンリニア編集はあると思いますが・・。

zkumasanz
質問者

お礼

やっぱりですか・・・ ありがとうございました。