• ベストアンサー
  • 困ってます

自分の気持ちが分からない…

  • 質問No.2287748
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 57% (46/80)

(1)一緒にいて楽しいし気をつかわなくてすごく居心地がいい。けど女好き。優しいけどみんなに優しいので八方美人って感じ。

(2)一緒にいて楽しいし気をつかわないけど(1)程じゃない。あんまり女に興味がないので自分だけを大切にしてくれる。

みなさんでしたらどちらと付き合う、または結婚しますか?どちらも両想いという前提でお願いします。
考えすぎて自分の気持ちが分かりません(>_<)

例えば、キスやHをするなら…って考えると(1)かなって感じなんですが、女好きが本当に嫌なんです(>_<)
他の質問を見させていただいても「女好きははおらない」ってコメントが結構あるし…
長い目でみると(2)が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
1を取ったとして、2がどのぐらい惜しいか考える。
2を取ったとして、1がどのぐらい惜しいか考える。

これで優劣がつけられなければ、両方パス。
どっちを選んでも後悔するだけだし、どっちにもピンとくるものがないってことですから。

でもまあ1より2かな。
1は、八方美人は代わらないけど、結婚した相手には、優しくしない可能性もある。
2も結婚した相手には優しくしない可能性はあるけど、いきなり八方美人になることはないですからね。
お礼コメント
horagai61

お礼率 57% (46/80)

>1は、八方美人は代わらないけど、結婚した相手には、優しくしない可能性もある。
2も結婚した相手には優しくしない可能性はあるけど、いきなり八方美人になることはないですからね。

すごく説得力あります。
確かにそうですよね~!なるほどって思いました。

優劣はつけがたいですけど、、遊びでなくて真剣に付き合うとしたら(2)がいい気がしてきました。
投稿日時:2006/07/20 14:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (30/87)

(1)だけ経験しました
魅力的で、好きで好きで仕方がありませんでした
その分、心配や不安、嫉妬などの気持ちが大きくて
そんな自分も嫌になり、精神的にかなり消耗していきました

結局は、辛さの方が上回ってしまってたので
深いお付き合いに踏み込む勇気が出なかった…

本当に好きで、どんなに辛くともそれでよしと思える
もしくは、逆に手玉に取れるほどの手腕(?)があるなら(1)
落ち着いた生活がしたいと思えば(2)
ですね

今の私なら、迷わず(2)を選びます
お礼コメント
horagai61

お礼率 57% (46/80)

まだ22歳なので軽い気持ちで(1)と付き合ってもいいかな~って思ったりもしたんですが、それはやっぱり無理そうです↓

幸せになりたいので…

とても参考になりました。
ありがとうございました☆
投稿日時:2006/07/24 19:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (144/658)

みなさんはどうですか?
ではなくあなたがどうかです!

幸せになりたいのなら・・
苦労したくないのなら・・
迷うことなく(2)じゃないですか?

あなたは女好きが本当に嫌なのですから
みんながどうなのかというよりも
2以外に考えられないのでは?
お礼コメント
horagai61

お礼率 57% (46/80)

いくら考えてもどうなのか分からなかったので参考に聞いてみた次第です↓↓

好きなら女好きも我慢すれば何とかなるのかな…って思ってみたり。。

でもそれはやっぱり相当つらそうですね(>_<)
投稿日時:2006/07/24 19:52
  • 回答No.1
私はやっぱり(2)かな。
女にだらしないのは、一番最悪。
浮気とかされたらツライし、
自分ひとりを愛してくれる2の人の方がいい。
お礼コメント
horagai61

お礼率 57% (46/80)

浮気とかほんとつらいですよね…(*_*;
防ぎようがないし。
(1)本人も、付き合ってても他に好きな人がいたりするって言ってたんです。
論外ですねw
投稿日時:2006/07/20 14:35