• ベストアンサー

auでTV電話が

出来る端末が発売されると聞いたんですが、いつ頃か、いくらくらいかなど知っている方はいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.1

開発が進んで、後は製品化を待つ状態でしょう。 しかし、FOMAのTV携帯電話保有者で、半数以上、一度も使用したことがないというアンケートがあります。 僕も、持っていますが、電話料が高そうなので、全く使っていません。 この機能は、限られた方達のものでしょう。 販売価格は FOMAと同等と考えて良いと思います。 昨年、需要が見込めれば、すぐにでも出す構えであることは、社長のコメントにもありましたが、ワンセグ機能が先行してしまった訳です。 それよりも、パソコンで、動画スカイプを楽しんだ方が、どんなに良いか わかりません。 タダで、お互いの動く姿を見ながら、会話できますからね。 パソコン用カメラとマイクは 格安で買えます。 携帯電話の通話料、あまりにも高すぎると思わないですか?

uranaisi
質問者

お礼

実は田舎の婆ちゃんとTV電話したくて(^^)ノ でも、言われる通り友達・バイト先の人、それ以外も皆FOMAなのにTV電話をした事がないです・・・。(絵文字入りメールはするけど、写メールもしない) でも「需要が見込めれば、すぐにでも出す構えである」というコメントが昨年のものだった、と言う事は今後もないのか、なら今の携帯でいかに節約するかを考えさせられました。ありがとうございました。