• ベストアンサー

動画からの写真化

デジカメで作成した動画をファイル化したのですが、一部分を1枚の写真にしたいのですがどのようにすればよいのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

動画→静止画などはフリーソフトがありますが。 お手持ちのPCがWindowsで静止画1枚程度ならば以下の手順が便利です。 1.メディアプレイや等で動画を再生する 2.欲しい一瞬で停止させる。 3.PrintScreenキーまたはPrtScキー(大体上の列の右から3番目あたり)を押す (Altを押しながら三番目に書いてあるキーでもよい) 4.ペイントブラシを起動させる 5.Ctrlキーを押しながらアルファベットのVを押す 6.(サイズを大きくしますか?と言うような問いがでたらハイをクリック) …いかがでしょう?

ransuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。うまくいって感激いたしました。