• ベストアンサー
  • 困ってます

セルの書式設定の固定

  • 質問No.2287551
  • 閲覧数366
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 80% (38/47)

一行ごとに色などをつけた表を作りました。
ボーダー柄の表です。
作り終わって気づいたのですが
途中でもう一行、行を増やしたいってなったら
せっかくのボーダー柄が変になりますよね。
一行増やしてもきちんとボーダー柄にするにはどうしたら良いのでしょうか?
分かりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1910/4994)

次の方法は如何でしょうか。
(1)表の対象範囲を選択
(2)書式→条件付き書式設定
(3)「数式が」を選択、=MOD(ROW(),2)=0で偶数行
   又は、、=MOD(ROW(),2)=1で奇数行
(4)書式→フォントタブ→パターンでボーダー柄を選択
   
お礼コメント
dbzum

お礼率 80% (38/47)

ありがとうございます。
無事解決致しました。
投稿日時:2006/07/24 19:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (524/1722)

領域をcopyして1行したにpasteしたらどうでしょう。
その際に「形式を指定して貼り付け」で「数式」を選んでおくと、背景色はそのままでセルの内容だけ移ります。
補足コメント
dbzum

お礼率 80% (38/47)

ありがとうございます。
無事解決致しました。
投稿日時:2006/07/24 19:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (20/42)

二行増やしたらいかがでしょう。印刷時に下がはみ出してしまう等、レイアウト的に問題があるなら、一番下の行を削れば良いと思います。
お礼コメント
dbzum

お礼率 80% (38/47)

ありがとうございます。
無事解決致しました。
投稿日時:2006/07/24 19:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (515/1480)

条件付書式設定をうまく利用して
セルに色をつければうまくいくのではないでしょうか。
お礼コメント
dbzum

お礼率 80% (38/47)

ありがとうございます。
無事解決致しました。
投稿日時:2006/07/24 19:31