• ベストアンサー

ON LINEのミリタリーゲームでは、どれが面白いですか?(PS2)

PS2でオンラインで大勢で戦える、ゲームを買いたいのですが。どのゲームが楽しいですか?感想を聞かせて下さい。 希望としては、 ・オンラインが無料 ・テクニックあれば戦える(素人でも)

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popeye999
回答No.1

今オンライン人口が多いのはバトルフィールド2 モダンコンバットですかね。 結構大味な対戦でドンパチ系ですが、オンラインが無料 ですし、テクニックと戦略さえしっかりしていれば ボロ勝ちも可能です。最大24人対戦が可能。 http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/ ほかにもレインボーシックスなどありますが 結構過疎ってますし、初心者の方は 対戦するとカモられます(汗 http://www.ubisoft.co.jp/rainbowsix3/ 日本でのオンラインは終了しましたが 韓国版socom2ならオンラインはまだ 行っているみたいなので、日本のPS2で起動 できますしおすすめですね。 http://www.satsumagame.com/ps2korea/index.cgi?mode=detail&gnum=PK8809083642624(韓国版)

その他の回答 (1)

回答No.2

PS2なら断然バトルフィールド2モダンコンバットでしょう!私もずっとやっていてもう半年ぐらい1本のゲームをやっています。階級制限もあるみたいなのである程度の初心者でも慣れれば楽しめると思います。8割が外人で、異常に強いですが日本人同士でチームを作ればヘッドセットも楽しめます。兵科が分かれていてバランスがいいので強すぎるキャラがないので飽きる事もないです。デメリットはよくサーバが落ちたりサーバメンテでオンラインできなかったり嵐みたいなヤツがいるといったところでしょうか。それでも私はおもしろいと思いますが! オンラインはプロバイダ料金などのインターネット料金のみです。 死んでもすぐ生き返れるので腕はどんどん上がっていきます。