• ベストアンサー

コンピュータに詳しくなる!!

rewindの回答

• rewind
回答No.4

こんにちは。 >ユーザーサポートとかしてる人達はどれくらいコンピュータに詳しいのでしょうか? 人にもよると思いますが、それなりには知ってると思います。 基本的にはマニュアルがあり、それを言ってるだけです。 >やっぱり、プログラミングとかはバリバリ出来たりするのでしょうか? プログラミングはまた別の知識と考えてください。 >これから、私はなにをしていけば良いのでしょうか? そうですね。まず、パソコン用語辞典とかあると良いです。 それから、自分の使用しているOSなんかもいろいろいじってみましょう。 参考書を買って読みながらいじってもOKかな。 TCP/IPについての勉強も必要ですね。 最初はHELPとか初心者用の本とか読んでもきっとちんぷんかんぷんかもしれません。自分の場合なるべく段階を踏んでスキルアップする方法を選んでます。 けっこう自信がついたらここの質問者に回答してみましょう。 人に教える事で、自分も自信がついたり知識が向上したりします。 トラブル回避手順を覚えるんじゃなく、回避手順を理解する事でトラブルを解決できるかと。 本などには、自己投資だと思って割り切りましょう。 きっと、本棚にたくさん並んでいく事でしょう。 また、人間すぐ忘れます。本棚にある本を読めばなんとかなる! っていうショートカットもつくれますよ(笑) 最初は、大変です。自分もまだまだ全然です。 お互いがんばりましょう。 1番大事なのは、あなたの向上したいという意思だと思います。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。TCP/IPについての知識は大事のようですね。本は自己投資と考えるとちょっと気が楽になりますね。似たような本が並んでいると迷いに迷って結局買いそびれてしまうことが多々ありましたので参考になりました。