• 締切済み

IISのFTPサービスでanonymousでログインできなくなってしまいました

shingoの回答

• shingo
回答No.3

ユーザ名フィールドは、「匿名接続を許可する」のチェックをつけた時点で有効(変更できるよう)になります。 一方、パスワードフィールドは、「IISによるパスワードの管理を許可する」のチェックを*外す*と有効になります。 上記をふまえると、解決法です。 1)「匿名接続を許可する」をチェック。 2)「IISによるパスワードの管理を許可する」をチェック で、ユーザ名フィールドが有効になり、パスワードフィールドが無効になった状態が復元されます。 これでも駄目な場合にはユーザ名フィールドのユーザが間違っている可能性がありますので、参照ボタンで表示されるダイアログ経由で指定するとよいかもしれません。

参考URL:
IISのオンラインヘルプ
noname#71148
質問者

補足

ありがとうございます。 また、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 1)「匿名接続を許可する」をチェック。 の設定はしてあります。 2)「IISによるパスワードの管理を許可する」をチェック という設定が見当たりません。 また、パスワードフィールドが無効になりません。 また「参照ボタンで表示されるダイアログ経由で指定」と ありますが、それも見当たりません。 私はIIS3.0を使っているのですが、教えていただいた操作 方法は違うバージョンのIISについて言えることではない でしょうか?