• 締切済み

IISのFTPサービスでanonymousでログインできなくなってしまいました

shingoの回答

  • shingo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ユーザ名フィールドは、「匿名接続を許可する」のチェックをつけた時点で有効(変更できるよう)になります。 一方、パスワードフィールドは、「IISによるパスワードの管理を許可する」のチェックを*外す*と有効になります。 上記をふまえると、解決法です。 1)「匿名接続を許可する」をチェック。 2)「IISによるパスワードの管理を許可する」をチェック で、ユーザ名フィールドが有効になり、パスワードフィールドが無効になった状態が復元されます。 これでも駄目な場合にはユーザ名フィールドのユーザが間違っている可能性がありますので、参照ボタンで表示されるダイアログ経由で指定するとよいかもしれません。

参考URL:
IISのオンラインヘルプ
noname#71148
質問者

補足

ありがとうございます。 また、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 1)「匿名接続を許可する」をチェック。 の設定はしてあります。 2)「IISによるパスワードの管理を許可する」をチェック という設定が見当たりません。 また、パスワードフィールドが無効になりません。 また「参照ボタンで表示されるダイアログ経由で指定」と ありますが、それも見当たりません。 私はIIS3.0を使っているのですが、教えていただいた操作 方法は違うバージョンのIISについて言えることではない でしょうか?

関連するQ&A

  • windows2000のIISの認証設定について

    windows2000でIISの認証設定の、匿名アクセス認証のチェックを外すと、ユーザー名とパスワードを聞いてくるのですが ユーザー名とパスワードに何を入れたら良いか教えてください。 認証の設定はIISの既定Webサイトのフォルダーに、プロパティ設定で、 ディレクトリセキリュティの匿名アクセス及び認証コトロールの編集の設定で、 匿名アクセスのチェックを外しています。 チェックを入れた状態のユーザー名は、IUSR_PCS17694でパスワード**********で ISによるパスワードの管理を許可するの所にチェックが入っています。

  • IIS6.0の匿名アクセスについて

    IISの認証方式はデフォルトで「匿名アクセスを有効にする」にチェックが付いており、ユーザー名は、「IUSR_<コンピュータ名>」になっています。 このユーザー名を参照ボタンから検索して、IISがインストールされたPCの管理者名を選択して設定(保存)した場合、何か意味はあるのでしょうか。

  • IISでFTPサイトの作り方

    Windows XP Professional の IIS でFTPサイトを作ろうとしています。アクセスするのは、自分自身だけです。 一応、「既定のFTPサイト」にホームディレクトリを設定し、仮想ディレクトリも作ったのです。 ところが、「既定のFTPサイト」や作成した仮想ディレクトリの上で右クリックして、「参照」を選択し、匿名アクセスしようとすると、下記のメッセージが表示されてしまいます。 「サーバーが、匿名でログインを許可しないか、または電子メールのアドレスが受理されませんでした。」とメッセージが表示されます。 administrator権限を持ったユーザーで行っても同じです。 また、コマンドプロンプトで、"FTP localhost"と入れて、Userを"anonymous"と入れると、 "331 Anonymous access allowed, send identity (e-mail name) as password." と表示されるのですが、パスワードを入力すると、"can not login"と出て、失敗してしまいます。 どこの設定を変更すれば、匿名アクセスができるようになるのでしょうか。 また、FTPサイトにログインするための、UserID、パスワードを新たに設定することはできるのでしょうか。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • IISのftpサーバでユーザ登録方法について

    はじめまして。 win2kにてIISのftpサーバを構築しています。 ftp接続に関しては、匿名接続を行わず、あらかじめ用意したユーザ名とパスワードを公開し、クライアントより接続することを考えています。 そこで質問なんですが、 IISのftpサーバ側の設定で、 ログインユーザ名とパスワードの定義はどのようにすればよろしいんでしょうか?そもそも複数ユーザ名を定義することは出来ないのでしょうか?

  • IISのFTPサーバ設定に関して

    IIS7.0の質問です (1)IISでFTPサイトを作りました (2)IISマネージャーのアクセス許可で ユーザー名パスワードを設定しました しかし、外部からアクセスしようとすると、 ユーザー名、パスワードを問われるので、 設定したとおりに入力すると、 530 User cannot log in と 表示されます。 どうか助けてください。

  • IIS6で401.1のエラーが出ます

    Windows2003(SP1)+IIS6で、HTMLを開こうとすると、HTTP401.1のエラーが出てしまいます。 設定は、特に何もしていないので、デフォルトです。 一応説明すると、1つエイリアスを作ったのですが、 その中のHTML(プレーン)が読めません。 認証とアクセス制御は、「匿名アクセスを有効にする」にチェックがはいっていて、IUSR_XXXXユーザになっています。 認証済みアクセスは、統合Windows認証のみチェックです。 IPアドレスとドメイン名の制御は、「許可する」「拒否する」ともに何も入っていません。 このサーバは、お客様のサーバです。 HTTP401.1のエラーを回避するには、どうすれば良いのでしょうか? 説明がヘタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • IIS5.0

    IIS5.0のFTP機能を利用しFTPサーバーの構築をしようと思っています。 このFTP機能の中で匿名接続というものがありますが、具体的にどういった内容の機能なんでしょうか? 接続するときにはここで指定したユーザー名、パスワードを使用して接続しろってことなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • macoxでftpサーバ

    anonymous接続ができません! ftpサービスをONにしftp://192.168.1.17で繋げると ユーザー名とパスワードのダイアログがでます 前まではanonymousでパスワードなしで接続できたんですが 最近OSを再インストールしてしまったら anonymous接続ができなくなりました 自分のユーザー名ならできるんですが なぜかanonymousだと530 User anoymous unknownとでます どなたか詳しい人教えてくださいお願いします

  • IISのFTPについて

    環境は WIN2000Server IIS5.0 です 既にIISの設定を行い、FTPサーバとして使用しています。そこで質問ですが、ある特定のユーザからの接続だけは、使用するフォルダを変更する場合は、FTP設定を新規作成し、 接続ユーザを限定してあげるだけでいいのでしょうか? 新規作成しても、ある特定のユーザ以外は、元のフォルダを使用となりますか? 簡単な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • FTP転送にてファイルgetができない。

    とても初歩的な質問で申し訳ございませんm(_ _)m FTPを使用して、データ転送を行おうとしているのですが、転送ができません。 WindowsNTserverを使用して、クライアントPC(Windows2000)から転送処理を行おうとしたところ、user cannot loginという状態になります。 userには「anonymous」を使用しており、IISの設定では、匿名の接続を許可しております。 先月の頭くらいまではできていたのですが、今月に入ってからできなくなってしまいました。 この間、ネットワークの変更はなかったのですが、先月のウィルス対策で、サービスパックをあてました。 これが影響してしまったのでしょうか!? お手数ですが、お教えいただけれると幸いです。 よろしくお願い致します(^0^)