• ベストアンサー

最近のIKEAについて

近々、初めてIKEA船橋店に行こうと考えております。 GW頃から比べるとかなり緩和されたようですが、実際のところ渋滞状況はどうなのでしょうか? 平日に休みをとって車で行く予定ですが、渋滞が無いようであれば、土日のどちらかで行きたいです。 最近車で行った事のある方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は最近日曜日にIKEAに行きました。 駐車場はわりと広いので、そんなに待たずに車を止めてお店に入ることができ、店内も広いのでごった返して商品が見られないということもなかったです。 ただIKEA近くにららぽーとがあるので、ららぽーと渋滞に巻き込まれ、高速を降りてから5キロくらいの距離を一時間かけて通過し、IKEAに到着しました。 土日は午前10時前から、ららぽーと付近は渋滞しているので早く行くか平日お休みが取れるのであれば平日に行った方がいいと思いますよ。

december12
質問者

お礼

先日行ってきました!!! IKEA周辺の渋滞は特に無かったのですが、都内の渋滞がすごかったです。店内2Fはそんなに人がいませんでしたが、1Fはかなり混んでました。平日にいって良かったです。

その他の回答 (1)

• TGIF
回答No.2

2週間ほど前の土曜日に車でいきました。 IKEAの駐車場、周辺は混んでないですし、店内もそれほど人が多すぎず見やすかったです。 しかし! やはり車で高速使うと、どうしてもららぽーとにいく人たちとぶつかり、到着するまでに時間かかりましたねぇ・・・。 行ったのも昼間すぎくらいだったのもあるかも。 朝早めか、高速使わないで下道でいくとか、夕方遅くなら平気かもしれませんね。 今は学生も夏休み入ったので混むのでしょうか? いけるなら平日の方がいろんな意味で余裕持って見れるかも。車も店内も。 IKEA、私も初めて行きましたが楽しいですよ~♪ 先日車に積めなかった大型家具が届きましたが、大満足です。 次回は女友達といきたいな、そのほうがじっくり小物見れる・・男は待てないし。 楽しんできてください!(^_^)

december12
質問者

お礼

結局、店内に5時間くらいいました。 これが、土日だったら・・・と思うと冷や汗ものですね。 せっかく行ったので、私も大型家具も購入しました。 帰りの車内は狭かった。。。 また、行きたいですね!!!