• 締切済み

DHL国際宅急便について

DHLにてオーストリアのウィーン・ビエナから日本へ荷物を明日出した場合、日本にはいつ頃到着しますか? http://www.dhl.at/

みんなの回答

  • sinken16
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

日本のDHLにTelして下さい。その際貨物追跡につなげます、オペレーターが出ますので、出荷先の住所と郵便番号、受け取り先の住所と郵便番号を伝えてAboutな到着日を教えてくれます。既に出荷されている場合はトラッキングNo。かもしくはAWBNoを伝えると大体の入荷日が判ります、私はItalyから荷物を取りますが、大体4~7日で来ますよ

関連するQ&A

  • DHL

    先日旅行先のドイツよりDHLを使って現地で買った荷物を自分の日本の家へ送りました。現地の16日に出し、10日くらいかかると言われましたが、そろそろ届くかなと思い控えを元にDHLJAPANのホームページで調べようとしましたがヒットせず、DHLJAPANのカスタマーサービスにtelし聞くと、私のはDHLPAKETというもので、DHLとは違う会社のものなのでDHLJAPANではわからないと。ただ、日本に荷物が入ってきてからは郵便局が管轄で配達をするということを聞き、郵便局にも問い合わせましたが、私の持ってる控えの番号ではわからないと。 自分の所へ届くどころか、荷物がどこにあるかもわからず、日に日にあせっています。 ちなみに私の控えの番号は12桁の数字のみで、郵便局ではその数字の前後にアルファベットがあるらしく、それを知るにはドイツのDHLに聞かないとダメらしいのですが。。。 ドイツの知り合いにも頼みましたが、こういう時に限って連絡取れず困ってます。 DHLで送った方で荷物が紛失した方とか届くまでに時間がかかったという方教えてください。

  • ドイツからDHL

    ドイツからの郵送に詳しい方お願いしましす。 ドイツの知人にCDを探して欲しいと依頼。多分ネットショップで見つけてくれたと思うのですが、直接私の住所へ届けてくれるように手配してくれました。 その際、不在が多いので郵便局留の住所を伝えました。 知人から6月25日にDHLで送ったと連絡があったのですが、後々調べるとDHLは郵便局とは関係がないことが分かりました。 心配になり日本のDHLに郵便局留で発送したことを問い合わせると、『弊社のサービスでは郵便局との提携はありませんが、送り状の宛先として書いていただいた場合は、その住所まで配達に伺います。ただし郵便局で受取拒否をされる可能性や、輸入者様が明確ではない場合に輸入通関で止まる可能性も考えられますので、現在の情報からは明確にはご案内できかねます。お手数ですが再度送り状番号をご確認いただけますでしょうか。』と返信がありました。 早速知人に番号を尋ねましたが、分からないとのこと。。 DHLの発送で番号の無いものなどあるのでしょうか? CDを含めたトータルの金額が36ユーロと言っていましたが、この金額ですとDHLのどのような発送方法が考えられますでしょうか? 一応、郵便局にも事情を話しDHLから荷物が届いた時は連絡をくれるようにお願いしました。 荷物は無事受け取ることはできるでしょうか?1週間になりますが、届かないので不安です。 ドイツからの荷物を受け取られた経験がある方の経験など教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 海外からDHLで日本へ送られた小包の行方を探す方法

    ドイツからDHLで日本へ送られた小包が2週間以上経っても届きません。日本へ到着している事は 確かです。ドイツのDHLトラッキング番号は有りますが、日本へ何月何日に到着したとの情報のみで その先、日本でどうなったのか。配達されたのか、その後の日本での情報を全く探す事が出来ません。どなたか、検索の方法をご存知の方教えていただけますか。尚、日本のDHLのトラッキングページにドイツのDHLトラッキング番号を入力しても、情報無し。と出てくるだけです。要約すると、海外(ドイツ)から送られた小包の日本での行方をどうやって調べればいいか。という質問です。

  • DHLとクロネコの違い

    ドイツ(フランクフルト)から日本への20kgの荷物の宅配を検討しています。 「DHL Paket Internal」だと82ユーロで、 http://www.dhl.de/dhl?tab=1&skin=hi&check=yes&lang=de_DE&xmlFile=3001733 ヤマト運輸の「国際宅急便」だと176ユーロと、約倍の料金となっています。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/ryoukin.html サービスとして何か大きく異なる所があるのか、教えて下さい。

  • DHLを利用してイギリスから荷物

    DHLを利用してイギリスから日本へ荷物を送りたいのですが、インボイス内の記入欄にあるcustoms code number というものが分かりません。DHL内で検索をかけてもヒットせず非常に困っています。 また、name(in print)は、単に自身の名前を書けばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 海外より国際宅急便で日本に荷物を送るには

    DHLなどの国際宅急便で小荷物を日本に送りたいのですが、どういった手続きを踏んだらよいのでしょうか。 実際に海外より日本へ国際宅急便で荷物を送った事のある方、そのときの実際の手続きはどのようなものでしたか。簡単でしたか、面倒だったでしょうか?どのような書類に書類に何を書けばよいのでしょうか? また国際宅急便以外の輸送方法で何かよい方法はあるのでしょうか?(とにかく簡単な方法がいいです) 例えば、ベトナムより日本に段ボール箱を送るのに最適な方法があれば、詳しい方、解りやすく、掻い摘んで教えていただければ幸いです。

  • EMS、DHL国際郵便について

    今さら聞けない疑問がでてきました。教えてください。中国から商品を輸入する際にエアにて行う予定でしたが、急遽EMSにて送らせるようになりました。エアですと、乙仲業者に輸入通関を依頼しますが、EMS、DHLでは通関手続きは依頼は必要ないのですか?誰が通関手続きをおこなうのでしょうか? また、費用は日本負担の場合はcollect払いなどできるのでしょうか?

  • DHLの送料について

    こんにちは。ドイツより国際宅急便DHLの"Postpaket International"を利用して、重さ1,5kg未満、大きさ約16cm×10cmほどの小さなぬいぐるみを日本へ送る場合、料金はどれくらいかかるのでしょうか。どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。可能でしたら補償のある場合とない場合をご提示頂けると大変助かります。

  • ウィーンでの乗り継ぎについて

    はじめまして。 ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。 時間はこうです。 11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空) 17:30発ー18:55ベネチア着 帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着 13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空) 私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。 どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。 1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。 2、1時間で足りるものなのでしょうか。 3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。) わかりづらい文章ですみません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 大至急!DHL輸入済荷物の配達業者はどこ?

    大至急!DHL輸入済荷物の配達業者はどこ? 表題通りです。 台湾桃園国際空港→名古屋国際空港(セントレア空港)に到着後陸路で、 関空に到達した荷物ですが、 現在、関空に荷物があります。 追跡進捗状況を見ると、 配達業者への荷物引渡し準備完了となっています。 よろしくお願いします。 完了ではなく準備完了です。 また、私は神戸市に配達をしてもらいたいのにも関わらず、 私の住む関西地方にある関西国際空港ではなく、 隣の地方の中部国際空港(セントレア空港でした。) 隣の県とからなら分かりますがかなり驚きました。 画像にはありませんが、昨日22:48にはKANSAIと書かれていましたが、今朝見ると消えていて、 NAGOYAとあり驚いたところです。 もう訳が分かりません。 22日に配達とはなっていますが、 何がしたいのか?が分からず悶々としています。 先ずは進捗状況をご覧になってからコメントをお願いします。