• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

目押しについて

  • 質問No.2287183
  • 閲覧数132
  • ありがとう数11
  • 回答数9

お礼率 98% (58/59)

スロットをよく打ちに行っていますが、よくボーナスを店員さんや隣の客にそろえてもらっている人がいます。
(私もそろえてあげて、コーヒーを貰いますが・・・)

私の場合ですが、リーチ目等によりボーナス確定とわかった瞬間と、ボーナスをそろえる瞬間が楽しいのですが、そろえてもらう人は楽しいのでしょうか?

DDT打ち、親父打ちは趣味があると思うので構いませんが、人にボーナスをそろえてもらってまでパチスロを打つ人の気持ちが判りません。

昔みたくパチスロの方が稼げる時代ではないと思いますし・・・

別に非難する気は無いのですが、何でパチスロを打っているのかが知りたいです。

暇な時で良いので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (31/204)

ゲームとしてやってる人もいますよ
勝ち負けってよりも暇つぶしみたいな感じです
以前、猛獣王でサバチャン中にコインを追加している人もいましたよ
私らの仲間うちではAT中のおやじうちを貴族打ちって言ってましたねぇ~~人それぞれの楽しみ方があるから、いいんじゃないかと!!
多分そういう人たちから見ると、パチスロで少しでも稼ごうと思ってる人たちってかわいそうに見えるのかも、、、、
私もお金があったら北斗のバトルボーナス中のナビを全部無視してラオウを倒してみたいです!!!
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

>北斗のバトルボーナス中のナビを全部無視してラオウを倒してみたいです!!!
→やってみたいですね!

貴族打ちですか・・・
なるほど、今後はそう思って打ちます。
投稿日時:2006/07/25 08:06

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9
先日パチンコのエヴァを打ったのですが保留玉が満杯で長いリーチがかかると私は何をしていれば良いのかさっぱり解らずコーヒーを買いにいったのですが、隣のおじさんは一生懸命見ていたようで私のことを不思議そうに見ていました。
パチンコを楽しめる人は目押しが出来なくても液晶画面があって何かそれらしいくキャラクタが動いていれば楽しいのだと思います。
そしてその後に派手な音楽とともに「ボーナス確定!!」なんて言えば今まで突っ込んだ金のことなど忘れて至福の時を過ごせるのだと思います。

私もその楽しみ方を否定するつもりもありません。
100人スロットを打つ人がいれば100通りの楽しみ方が有っても不思議ではないと思います。
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに100人いれば100通りの楽しみ方がありますね!
投稿日時:2006/07/25 08:14
  • 回答No.8

ベストアンサー率 30% (140/459)

 そういった人たちがボーナス確定からたくさんお店側にわざわざコインを寄付してくれている。そのぶん自分たちにおこぼれが来ると思えばいいのではないでしょうか。ただ、機種によってはどうにも絵柄が見えずそろえるのに時間がかかることもたまにあります。その時はやはり悲しいですし、面白くないです。

 年金暮らしと思われるおじいちゃんおばあちゃんが適当に低設定のジャクラーを打って当たらない、台をなでなで、こういう風にレバーをたたくと光ることが多いのよ・・・などなどやっているのを見ると非常に悲しくなりますがこういった方々のおかげで勝てる人がいるのです。年金と全く逆で若い人が年配の方を支えるのではなく、年配の方が若い人を支えているパチンコ屋さん。結構悲しいです。しかし、ボーナス確定の瞬間瞬間がやはり楽しいのではないでしょうか?「やった、光った! あ~あレギュラーボーナスか」
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに誰かがコインを捨てて、店と誰かがコインを拾うんですよね?

私も拾いたいです・・・
投稿日時:2006/07/25 08:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/9)

僕は、いつも、リーチ目製造マシーンになってます。 見かねて、店員さんか、若い人が目押ししてくれます。 
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

リーチ目製造マシンですか・・・
良いですね!
リーチ目はたくさん見たいです。
投稿日時:2006/07/25 08:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (281/699)

こんにちは。

沖縄の店にまだφ25の機種がなかったころ(5、6年前かな?)、DDTどころか
全くリールを見ることなく隣同士で世間話をしながら打っている人たちがいました。
それで、光ったら店員を呼んでボーナス絵柄を揃えてもらい、また打つ、の繰り返しです。
初めは唖然としましたが、周りをよく見ると、そんな人たちが結構いました。

私も何が楽しいのか理解に苦しみましたが、みんな結構楽しそうでした。
当時の沖縄ではこれが普通だったみたいですよ。
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

沖スロは、まだ打ったことが無いんですが・・・
島唄や南国って、結構出てますよね?
投稿日時:2006/07/25 08:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (9/137)

>人にボーナスをそろえてもらってまでパチスロを打つ人の気持ちが判りません。

私に言わせると、何で分らないのかが分らないw
ボーナス当選!=コインが増える。

機種によるけど、演出その他ゲームとしてもスロットの方が良く出来ていると思いますよ。まだまだパチンコより稼げますし。

奇麗事言ってもスロットはギャンブル。勝ってナンボのものだと考えている私個人の考えですw
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

確かにギャンブルですよね!
ただ、私がよく行くパチ屋は、スロットよりパチンコの方が出ていますね(苦笑)
投稿日時:2006/07/25 08:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (114/425)

こんばんは

目押しできない人ですw
楽しく打ってますよ~♪
私の場合 リーチ目もはっきりいって・・・(苦笑)
(吉宗・北斗は少しは分かりますが(笑))
質問者さまからしたら ほんとに
ご質問の通りでしょうね。
だけど 私は楽しいんですよそれでも。
だから 打ってるのかな・・・
演出で楽しんでるって感じでしょうかね。

目押しできない癖して連荘したときのウキウキさ(笑)
回りの目はすごいですけどね~(爆)
去年吉宗で都度店員さんにお願いしてたのですが、
『目押しできない癖して連荘しやがって!!』といった感じの
視線が恐ろしかったです(笑)
確定するまでは4万突っ込んでて、その間はハイエナくんが・・・
だったんだけど 座り続けて正解でした。
というか 私が打てる台が限られてて当時吉宗ぐらいしか打てなかったんですよ。
北斗は単発女なもんで・・・今は連荘しますけどね。
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに最近のスロットは演出が楽しいですね!
初めて吉宗を打ったとき、タライが落ちてくるのは笑っちゃいました。
投稿日時:2006/07/25 07:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (599/2611)

読んでて「あるある!」と思いました。
パチンコをするおじさんがたまたまスロットを打ったら大勝ちしたなどから パチンコの1回よりスロットの1回のほうが割りが良いと思ったのでは? 
吉宗なんか特にそうですよね~  711枚だし 連荘すればおいしいし
揃えられないも多いですが チャンスゾーンで放置したり BARでコインがなくなった時点で即やめしてるおじさん多いです。

今でこそ店員なり揃えてくれましたが 数年前は自力でじゃないといけないお店があって 揃えられない為に両替2回(2000円)していた人が居ました。
店員も後ろでタイミングをとってあげるだけって・・・。
きっと ATとかで木の葉積みなんかを見て出る!勝てるかも?と思ったんではないですかね。
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

一度、大勝すると「次も!」っていう気持ちはありますね!
投稿日時:2006/07/25 07:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

ボーナス確定になったら嬉しい!
あくまでギャンブルなので収入が増えればそれは嬉しいし楽しいと思いますよ
お礼コメント
supply

お礼率 98% (58/59)

返事が遅くなり申し訳ありません。

確かにボーナス確定は嬉しいですね!
投稿日時:2006/07/25 07:54