• ベストアンサー

仕事、辞めます

私は派遣で3月から働いています。 3ヶ月更新で5月の終わりに更新しました。 次の更新は8月の終わりなのですが、もう辞めようと思っています。 理由は指がおかしくなってしまった事です。 工場なので、重たい物も多く、この仕事について間もなく指に違和感を感じていました。 整形外科にも通っているのですが、この事を派遣会社の人は知りません。 このまま仕事続ける事は出来なくもないのですが、病院で、今の仕事をやっている限り指は治らないといわれました。 今までは契約期間は絶対に辞められない。っと自分に言い聞かせて続けてきましたが、指の状態が悪いので辞めようときめました。 普通は辞める1ヶ月前に言わなくていけないのですが、明日言おう思います。それで、もう会社には行きません。 非常識だと解っていますが・・・・。 この理由で解ってもらえるでしょうか? みなさんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan11
回答No.4

指の不調の原因が仕事であるのであれば 辞めることはまったく問題ないと思います。 お医者さんに診断書をもらってから きちんと派遣会社の担当の方に説明すれば 派遣会社との契約の仕方にもよるでしょうが 場合によっては労災認定されるのではないでしょうか? 治療代を出してもらえたら助かりますよね・・・ 焦って動いて不利な立場になるより きちんと担当さんにご相談されてはいかがでしょうか? 体の不調に関して無理強いされることは まぁまずないと思いますから。

sakurasaku333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 診断書をもらって派遣会社のひとに相談してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Bergamot
回答No.3

派遣会社にまず相談して下さい。派遣会社から派遣先に交渉してもらいましょう。 直接の契約ではないのだし、電話一本って事じゃないと思うので、明日はお休み頂いて 派遣会社へ相談しに出向いては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり電話一本ってわけに行かないですよね。 これから診断書を貰ってきたいと思います。

• aocotton
回答No.2

分かってもらえると思いますよ。 お医者さんの診断書を出せばいいのです。 それでわかってくれない事はないはずですよ。 欠勤扱いか有給とかあるのかないのか分かりませんけど、お医者さんがそこまで言ってるなら、悩んでる場合ではないと思います。

質問者

お礼

診断書を貰って派遣会社に言おうと思います。 ありがとうございました。

• yakyutuku
回答No.1

診断書を出せば理解してくれます。一人で悩んで強引に走らずに医者に相談しましょう。