• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事、辞めます

  • 質問No.2287071
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 80% (28/35)

私は派遣で3月から働いています。
3ヶ月更新で5月の終わりに更新しました。
次の更新は8月の終わりなのですが、もう辞めようと思っています。

理由は指がおかしくなってしまった事です。
工場なので、重たい物も多く、この仕事について間もなく指に違和感を感じていました。

整形外科にも通っているのですが、この事を派遣会社の人は知りません。

このまま仕事続ける事は出来なくもないのですが、病院で、今の仕事をやっている限り指は治らないといわれました。

今までは契約期間は絶対に辞められない。っと自分に言い聞かせて続けてきましたが、指の状態が悪いので辞めようときめました。

普通は辞める1ヶ月前に言わなくていけないのですが、明日言おう思います。それで、もう会社には行きません。

非常識だと解っていますが・・・・。
この理由で解ってもらえるでしょうか?

みなさんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (3/7)

指の不調の原因が仕事であるのであれば
辞めることはまったく問題ないと思います。
お医者さんに診断書をもらってから
きちんと派遣会社の担当の方に説明すれば
派遣会社との契約の仕方にもよるでしょうが
場合によっては労災認定されるのではないでしょうか?
治療代を出してもらえたら助かりますよね・・・

焦って動いて不利な立場になるより
きちんと担当さんにご相談されてはいかがでしょうか?
体の不調に関して無理強いされることは
まぁまずないと思いますから。
お礼コメント
sakurasaku333

お礼率 80% (28/35)

早速の回答ありがとうございます。
診断書をもらって派遣会社のひとに相談してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 10:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (68/299)

派遣会社にまず相談して下さい。派遣会社から派遣先に交渉してもらいましょう。
直接の契約ではないのだし、電話一本って事じゃないと思うので、明日はお休み頂いて
派遣会社へ相談しに出向いては?
お礼コメント
sakurasaku333

お礼率 80% (28/35)

回答ありがとうございます。
やっぱり電話一本ってわけに行かないですよね。
これから診断書を貰ってきたいと思います。
投稿日時:2006/07/20 10:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (33/142)

分かってもらえると思いますよ。

お医者さんの診断書を出せばいいのです。

それでわかってくれない事はないはずですよ。

欠勤扱いか有給とかあるのかないのか分かりませんけど、お医者さんがそこまで言ってるなら、悩んでる場合ではないと思います。
お礼コメント
sakurasaku333

お礼率 80% (28/35)

診断書を貰って派遣会社に言おうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 10:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (267/1890)

診断書を出せば理解してくれます。一人で悩んで強引に走らずに医者に相談しましょう。