• 締切済み

Fedora Core5のアンインストールについて教えてください

東芝Dyna Book Windows Xpプレインストール ノートPCにサーバーを勉強しようとFedora Core5をインストールしましたが別のPCにFedoraを 入れなおししましたのでノートPCをWindowsに戻そうとしてますが、リカバリーCDを認識できずに困っています。 パソコンに詳しくないためどのようにすればリカバリーCDが利用できるようになるのかわかりやすく教えてください。 リカバリーCDを一瞬認識しているようですがC;を認識できませんと表示されるので98にてFD 起動ディスクを作成してFdiskを試しましたがファイル名を認識しません。 起動ディスクの作成方法に問題があるのでしょうか それともコマンドが誤っているのでしょうか FDから起動すると98のコマンドプロンプトが表示され A:\ となりましたので A:\ fdiskと入力してもコマンドを認識しません。 ネットで調べましたがどうしても分からず困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

>リカバリーCDを一瞬認識しているようですがC;を認識できませんと・・ LILOをMBRに作ったのでは。 a:\>fdisk /mbr これでWindowsのMBRが作成されます。 >起動ディスクを作成してFdiskを試しましたがファイル名を認識しません。 XP用起動ディスクでも98系起動ディスクでもファーストブートがFDなら、その起動ディスクに問題がなければDOS(DOSもどき)で立ち上がります。 そもそもお使いの起動ディスクにFDISK.EXEが含まれていますか。

satounazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動ディスクにFDISK.EXEは含まれているとおもいます。 別PCにて実行できたので。 a:\>fdisk /mbr ←試してみます。

• goold-man
回答No.1

他のPCがあるとのこと、XP用起動ディスクをダウンロードしては?(6枚) He Pro SP1SP2 SPなしの区別あり。 「Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法」 なお、XPにはFDISK(DOS用です)は使えないと思います(ファイルシステムが違う、XPのコマンドプロンプトはDOSではない)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422
satounazu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます。