• ベストアンサー

水分子

水分子って細胞膜を通過できるんでしょうか? 友人と話題になって調べてもみましたが結局結論がでないので気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

じゃんじゃん通過します。 その方向は、圧力の高い方から低い方へ、 糖やアミノ酸、ミネラルなどの、溶存物質の薄い方から濃い方へ、 移動します。

tricera-pink
質問者

お礼

そうなんですか! 寝る前にスッキリできて良かったです(笑) お早い回答ありがとうございました!