• 締切済み

私は困っています。

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

うーん、どうしたものでしょ? 結局は年下の彼に恋をして、家庭に影響が出そうになって別れた・・にもかかわらず寂しさを紛らわす為に家庭を壊す恐れのあることはしている・・・という感じですかね。 私的にはこれではもっと悪い方向だと思います。家庭に影響が出そうだからと大好きな彼と別れる事ができる程家庭が大事であれば、今の行動は慎むべきだと思います。 それに同じ家庭に影響を与えるとしたら大好きな彼にのめり込んで影響が出る方がまだ健全(?)なような気がしますけどね。 どちらにせよ今の行動が止められない理由は何でしょう?、単に寂しさを紛らわすため?、旦那さんとラブラブと言ってますが、絶対に旦那さんの愛情の上にあぐらをかくような事はしないでくださいね。 家庭が大事で彼と別れるだけの決断のできるrierieさんですから、何が大事なのかは良くわかってるのだと思います。そしてそれを止めるキッカケがないままズルズルと来てるのだとしたら、この質問をキッカケにすっぱりと止めて、旦那さんやお子さんの愛情をもう一度噛みしめてみて下さい。 あなたがそういう行動に走ったきっかけは年下の彼にあったのかもしれませんが、もともと旦那さんや家庭の中でのストレスや小さな不満などがあったのではないですか?気になるようであれば他の方が書いているようにカウンセリングに行くことも一つの手ですし、良いキッカケにもなると思いますよ。

rierie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはインターネットのHPをきっかけに知り合いました。 彼が私を待ち伏せするという形で、会ってしまったのがきっかけです。 ストレスあるとおもいます。 仮面妻です。私は・・・ すっぱり止められるように心は決めてるんですけど・・・ 意志薄弱です・・・ 何が大事なのか。 よくわかってるのに。 本当に自分で自分が大嫌いです。

関連するQ&A

  • 女としての自信

    結婚して20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。 私は独身で彼氏が出来る気配もなく、、、とっても羨ましいです。 私は比較的顔は悪くないので、会社の男性陣には「女の子扱い」はしてもらってるのですが、どうやったら20年も愛し続けてくれる旦那様を見つけられるんだろう、、、 自分にとっても自信を失っています。 恋は突然やってきて落ちるもの? 彼氏いない人はどうやって彼氏作るの?

  • 恋がしたい、でも・・・

    ラブラブな恋人がいなくても幸せと思えるにはどうすればいいですか? 私は常に恋して無いとダメな女です しかし今は彼氏も好きな人もいません

  • 誰かの不倫を、その家族に告げ口するのは罪ですか?

    私は男(独身、30代)です。 彼女は40代で、旦那、と、子ども2人がいます。 また、不貞行為はしたことがありません。 そして、 彼女には、私ではない不倫相手(40代、既婚)がいます。 その彼とは遠距離なので、なかなか会えていないようです。 彼女は、”家族と恋愛は違う”と言い張り、今までも数人と付き合っていたようです。 その中で、私と出会い、遠距離の彼の相談を聞くだけの関係でしたが、 だんだん私も彼女に惹かれるようになりました。 余談ですが、 彼女は、この前の家族旅行で、彼の住んでいる県の隣の県だったから、 家族との旅行中にもかかわらず、夜、適当な理由をつけて、会いに行ったなど、 いろいろ話してくれます。 「彼に奴隷契約したいみたいで、でも断っているんだよ。私は恋なのに。。」など。 その彼ともなかなか会えていないから、寂しいのか、私も彼女に何度かホテルに誘われました。 しかしホテルに入ってもいませんし、不貞行為はしていません。(まだ?) 彼女には”身近な男(私)”と”遠距離の本気の恋”と”家庭”があるようです。 わかっていましたが、 そして、彼女に思いを告げました。 「このままの関係でいて、いつか本気で好きになってくれたらいいな(離婚を含めての意味です)」 そしたら、おもいっきりののしられました。 「家庭は家庭、恋は恋。これはね、当たり前なの。うちら(不倫をしている人たち)の間では。 家庭ではとっても幸せで大切。でも、刺激が足りないの。だけど、恋は恋。ちゃんとした恋なの。 あなたは、この世界を理解できてないようね。~~~」 私には、なにを言っているのか、わからず。。。 唖然としてしまいました。 イヤな男かもしれませんが、 彼女に、何もしていない私が、彼女の旦那に、すべてを報告することは、罪になるのでしょうか? もちろん、彼女からの口止め料なんていりません。 いくらもらっても足りないくらい、言いたいのです。 仮に、彼女から○○万で言わないでくれ、と頼まれ承諾したら罪ですか? そのあとに、「言われたくなかったら○○万払え、と言われた」となりそうで、すよね。。。 愛と憎しみは同じ。とはよく言ったもの。です。

  • 子沢山がうらやましい・・

    私は数年間の不妊治療で子供を授かり、今年出産しました。 生後3ヶ月になったところで、もう可愛くて仕方が無いです。 不妊治療で辛かったときは、一人でも授かればもうほかに何もいらないと思いました。もちろん今は幸せです。 でもやっぱり・・2人、3人と子供を連れている人を見るとうらやましくて仕方ありません。 夫の無精子症のため高度不妊治療で奇跡的に妊娠してこの子を授かりました。一人授かっただけでも奇跡であり、もう授かることは出来ません。(私には原因はありませんでしたが) 不妊でなくたって、一人っ子のご家庭は沢山ありますし、この子を授かっただけでも幸せでたまらないのですが・・。 子供が一人だけだってこんなに幸せなんだっていうエピソードとか、何か前向きなアドバイスをいただきたくて質問しました。何でもいいのでお願いします。私自身は3人姉弟で楽しく生きてきたので一人っ子の家庭のことがよくわかりません。 また、2人、3人の子供連れの人達を見てもうらやましくならない方法ってありますかね・・(ないですよね。。)

  • 友人の不倫

    みなさんの意見を聞かせてください。 世の中不倫してる人って多いですよね。 私の友人にも何人かいまして、それぞれケースは 違うんですが、幸せそうにしている友人をみても なんだかすごく複雑な心境です。 でも幸せな友人を見ていると否定もできず かといってバックアップする気持ちにもなれず。 長いですがいくつかのケースをあげるのでそれぞれ ご意見欲しいです。 (ケース1) ・DV夫で散々暴力をふるわれ命の危険を感じるようになり 逃げるように子供を連れて別居。 別居してすぐ言い寄る男がいて、付き合うように。 夫とは何年も連絡を取っていないそう。 離婚の準備中。 →このケースはすごく苦労してきて可哀想と思うので あまり否定する気持ちになれません。やはりきちんと 別れてない以上モヤっとしますが。 (ケース2) ・相手が有名人で奥さんとも面識があり躊躇していたものの 不倫関係に。地方にいくたびに各地で会っていてかなり ラブラブのよう。憧れの人だったようです。 →金持ちの有名人なんてこんなものなのかな、と 思いつつ、幸せそうな友人を見るたびかなり複雑です。 (ケース3) ・わりとドライで惚れっぽくない友人ですが、 今までやたらと相手の既婚率が高い。 (隠されていて途中で気づいたケースも多々あり。) ・友人は結婚していましたが、金銭や女性関係や 色々な問題で離婚しました。 ・最近出来た彼も既婚者で遠距離恋愛中。ラブラブ。 ・奥さんと上手くいっていないようで苦労を知ったもの同士 意気投合したようです。子供が大きくなったら別れると 言われてるよう。奥さんの借金が原因で別れるの確実らしいので とくに罪悪感などなさそうです・・・。 →女手一つで子供を育てて苦労している友人なので 幸せになって欲しいですが、まだ小さい子供が2人もいるし 友人が付き合っていなければもしかしたら関係が修復に 向かうかもしれないしかなり複雑です。 (ケース4) ・略奪婚した友人・・・。 ・旦那の前妻は子供ができにくい体質で何年も不妊治療していて 旦那はもう諦めていたそうだけど、前妻はあきらめずに 追いつめられるくらいに不妊治療にお金もかなりかけて 頑張っていたようです、がそれが旦那の負担になって 関係が悪化したころに友人と出会い、かなりのドロ沼バトルの末 友人が妊娠し、別れて再婚したようです。 ・前妻はかなりヒステリックな女性のようで実際気の休まるところが なかったのかもしれません・・・。 ・友人はバツイチです。(旦那が家庭を省みなかった為) →旦那もそんな家庭や前妻に疲れていたのかもしれないけど 幸せそうな友人一家をみると相当複雑です。 そんな友人たちを見ていると結婚って大変だなぁと思います。 こんなに不倫は当たり前にあふれているものなのでしょうか? 私も前に既婚者にコクられたことがあります。 もちろん断りましたが。 その人は一生死ぬまで一人の人で満足できるわけないと 言っていました。 ・・・最低ですね。 これも携帯やネットが普及した影響もあるんでしょうかね。。。 ご意見おまちしてます。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 年下で甘えたがりな男性と結婚

    30歳(私より7つ年下)で、構ってちゃんな男性にアプローチされています。仕事はきちんとしています。ただ、家庭はすべておまかせ、私に甘えたくて仕方がないといった感じです。結婚して幸せになれるでしょうか?

  • 旦那を貶すのはOKで幸せっていうのはダメ?

    よく色々なBBS等を巡っていると 「夫のことは愛しているしラブラブだけど人前では貶している」 「旦那のことを素直に好きだといったら引かれた」 等の話題を目にしますがなぜ『愛して結婚した相手の貶しあい』は 受け入れられて『大好きだし尊敬していて幸せ』っていうのはいけないんでしょうか。自慢とかなんでもなく人の幸せな話を聞くと心が温かくなるし、まだまだ捨てたものじゃないな~って思えるので私は幸せな話を聞くのは大好きなんですけど・・・。 友人より旦那の方が大事、大好き、時間さえあれば友人といるより旦那と居たいと思うのはそんなに気持ちの悪いことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。

    数年前、年下の男性を苦しいくらいとても好きになりました。 お互いに好意を持っていたのですが、 彼は独身でしたが、私には夫と子供がいて、 子供は生まれつきのハンデキャップがあり、やはりその子を育てていく責任があり、 ずっと苦しみましたがあきらめました。 体の関係にまではいきませんでした。 とても素敵な人だったので、素敵な人と出会って幸せになってほしいと心から思っています でも、とても辛いです。 私は今でも毎日思い出してしまいます。彼の姿やしぐさや言ってくれた言葉をを思い出すと一瞬で幸せな気持ちになってしまい、そして苦しいです。 もしも1年に1回だけでも私のことを思い出してくれれば、それだけで本当にしあわせです。 男の人は、体の関係もなかった女のことを何年もたった後も思い出すことはありますか?

  • 浮気の復讐について!

    私には、仲のよい先輩がいます。 先輩の家庭は、結婚していて、高校生の子がいます。 先輩夫婦は超ラブラブというわけではありませんが、それなりに夫婦として歩んできたそうです。 ここ近年・・・旦那さんの浮気を知ってしまった先輩。 旦那さんの携帯を見たら、それはもうラブラブなメール(子供には見られたくないような内容のものも少々)を発見してしまったそうです。 しかも浮気相手は旦那さんと同じ会社の10歳くらい年下の子持ちの人! 先輩も、何回か会ったことのある女のようで、もう数年我慢しているけれど、旦那が浮気した事よりもその女に犯罪にならない程度に何か復讐(嫌がらせ的な)をしたい!と思っているそうで・・・ 来月その女に会う機会があるらしくて・・・ 私はまだ結婚もした事ないですし、何もアドバイス的なことが出来なくて・・皆さんならどうしますか?