• 締切済み

私は困っています。

tomojiの回答

• tomoji
回答No.4

うーん、どうしたものでしょ? 結局は年下の彼に恋をして、家庭に影響が出そうになって別れた・・にもかかわらず寂しさを紛らわす為に家庭を壊す恐れのあることはしている・・・という感じですかね。 私的にはこれではもっと悪い方向だと思います。家庭に影響が出そうだからと大好きな彼と別れる事ができる程家庭が大事であれば、今の行動は慎むべきだと思います。 それに同じ家庭に影響を与えるとしたら大好きな彼にのめり込んで影響が出る方がまだ健全(?)なような気がしますけどね。 どちらにせよ今の行動が止められない理由は何でしょう?、単に寂しさを紛らわすため?、旦那さんとラブラブと言ってますが、絶対に旦那さんの愛情の上にあぐらをかくような事はしないでくださいね。 家庭が大事で彼と別れるだけの決断のできるrierieさんですから、何が大事なのかは良くわかってるのだと思います。そしてそれを止めるキッカケがないままズルズルと来てるのだとしたら、この質問をキッカケにすっぱりと止めて、旦那さんやお子さんの愛情をもう一度噛みしめてみて下さい。 あなたがそういう行動に走ったきっかけは年下の彼にあったのかもしれませんが、もともと旦那さんや家庭の中でのストレスや小さな不満などがあったのではないですか?気になるようであれば他の方が書いているようにカウンセリングに行くことも一つの手ですし、良いキッカケにもなると思いますよ。

rierie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはインターネットのHPをきっかけに知り合いました。 彼が私を待ち伏せするという形で、会ってしまったのがきっかけです。 ストレスあるとおもいます。 仮面妻です。私は・・・ すっぱり止められるように心は決めてるんですけど・・・ 意志薄弱です・・・ 何が大事なのか。 よくわかってるのに。 本当に自分で自分が大嫌いです。