• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「。。」の意味について教えて下さい。

  • 質問No.2286973
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 10% (127/1163)

くだらない質問で申し訳ないのですが、よくメールを書くときに文末に「。。」とつける人がおります。それは丁度「今度~な訳で寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します。。」という具合にです。この「。。」は一体どういう意味があるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 回答はご質問の主旨から外れますが、慣れ親しんだ漫画の影響が多分にあ
ると考えていますが、その使用頻度から乱用ではないかと思うばかりです。



  機会があったならコミック誌を手にとってみてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (80/173)

なんらかの余韻とかを残したいときに使いますよ。

「今度~な訳で寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します。。」で使われていた場合は、「申し訳ないですが。。」くらいの気持ちが込められている気がします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (100/345)

・・・の代わりに。。。を使う人もいます。